人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「琉球ロマネスク テンペスト」

行ってきました「舞台 テンペスト」
「琉球ロマネスク テンペスト」_d0078350_181527.jpg

宝塚やキャッツとは違い、セリフによって成り立つお芝居は久々でした。


さすが生瀬勝久!


座長の仲間由紀恵、実力派の山本耕史、ベテランの西岡徳馬を抑え
その存在感は群を抜いてピカイチでした。


原作のイメージからすると
聞得大君の役は夏木マリを連想したが舞台版では生瀬で正解!


それぞれの配役もビンゴ!でしょう。


ただね、原作とは筋書きがちょっこし違うのが残念。。(>_<)
原作通りの喜舎場朝薫で安田顕の演技が見たかった。

「琉球ロマネスク テンペスト」_d0078350_18321756.jpg


物語は幕末の動乱期から大政奉還後、
新政府による廃藩置県での琉球処分にいたるまでを描いているが
実際に、これが現在も続く沖縄の苦悩の始まりである。


この時、琉球王国が日本国に組み込まれることなく独立を保っていられたら
ひょっとしたら今とは違う沖縄になっていたかもしれない。


個人的意見ですが、沖縄は日本から独立していいと思います。
by asian_cat | 2011-02-09 18:56 | グータラ飼い主