人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジュアルって大事。

北海道は富良野に「唯我独尊」とゆーカレー屋がありまして

独特のカレールーが一度食べたら病みつきになる味なんですよぉ~(>▽<)

その本家のカレーはこんな感じ
ビジュアルって大事。_d0078350_2154010.jpg

ソーセージカレーで、人参などの野菜はすべてルーに溶け込んでるため見当たりません。

かなり辛いのだがこれが実にクセになるうまさなのです♪(>▽<)




だいぶ前ですが、鉄ヲタの父ちゃんがそのカレールーを土産に買ってきたので

よし!自宅でも再現しよう!と頑張りました。

が、ソーセージなど同じ食材は手に入らないので(←揃えようと思えば通販で売ってます。通販サイトはコチラ

適当な材料で作ったらこうなりました( ̄▽ ̄)
ビジュアルって大事。_d0078350_2157522.jpg

見た目悪りぃ、、、il||li _| ̄|〇 il||li

見てのとおり見た目はまったく別物になりました il||li _| ̄|〇 il||li




当然、カレールーは同じなのでそれなりにお味の方は美味しかったのですが

食に関していかに「ビジュアルが大事!」とゆーことがよ~く分かりました( ̄▽ ̄)

アタシには飲食店経営は無理!とゆーこともよ~く自覚したのでありました .....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ビジュアルって大事。_d0078350_21221272.jpg

by asian_cat | 2012-06-05 05:49 | うまいもん