人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院にマンガは必須。

入院生活はじつに無味乾燥。

ただでさえ病気で具合悪いのに、そのうえ気分まで鬱々しちゃったら堪らんですわ。

んで、

少しでもごきげんで過ごせるよういろいろ工夫してるんですけどね。

まずはコレ。
入院にマンガは必須。_d0078350_19442622.jpg
入院にマンガは必須。_d0078350_19441421.jpg
【入院グッズ・その①】 

猫飼いの必需品「コロコロ」 しかも猫柄で肉球柄www(>▽<)

猫飼いのココロ鷲掴みのグッズでございます♫

100均ショップ「Can☆Do・仲宿店」で買いました。



【入院グッズ・その②】

マンガ本

退屈してるワタクシのために近所の友達が毎度貸してくれる少女マンガ

前回は
入院にマンガは必須。_d0078350_16350616.jpg
「日々蝶々」森下suu(著)集英社


こちらを借りてすっかりハマりまくったw

もう主人公の川澄くんにキュンキュン💓

看護師さんとも意気投合し女子的会話で非常に盛り上がりまして(笑)

ハマりまくった挙句、退院後、

近所のブックオフで全巻揃ってるのを見た瞬間に大人買いしたほど(笑)



んで、今回は
入院にマンガは必須。_d0078350_16453452.jpg
「ストロボエッジ」咲坂伊緒(著)集英社


入院にマンガは必須。_d0078350_16495524.jpg
「ココロボタン」宇佐美真紀(著)小学館


を借りたんですが、入院前にぜんぶ読んじゃいまして(〃∀〃)ゞ

「蓮くん ハマった〜〜〜♪ また大人買いしちゃうかも〜〜〜♫」

と言ったら

「おいーーーーー!止めとけーーーーー!(笑)」

と止められました(>▽<



しかし気付けばヤバいヤバい!!

入院中に読むマンガがないぞ...(ー"ー)



んでいろいろ検索してたら

「表紙の男の子カッコイイじゃん」

という不純な気持ちで密林でポチッとしたのがコチラ
入院にマンガは必須。_d0078350_16594233.jpg
「この音止まれ!」アミュー(著)集英社


ドハマリです!

「箏」がキーワードの青春群像劇なんですがね

このマンガのおかげで箏の素晴らしさに目覚めましたよ。

作中の楽曲を実演した映像がコチラ

箏の迫力に鳥肌モノでした。

とまぁ こんな感じで潤いある入院生活を送っておる次第です。



前々回は「般若心経ばーさん」で笑わせてもらいましたが

今回は「詩吟ばーさん」で楽しませてもらってます(笑)

あっ いまのところ「ウンチ事件」もなく平和でございます。





by asian_cat | 2015-05-07 19:22 | 慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)