人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科は鬼門

人に中指を立ててはイケマセン。

どーしても立てたい時はこっそり分からないように立てませう。



ワタクシ 夜中に般若心経を唱えられても笑いこそすれ怒ったりしませんよ。

でもね

振り回された上にエラソーに踏ん反り返られたら

温厚なワタクシとて中指立てるぜよ。



ちょうど1週間前の入院した日

肩の手術を今後どうするかで整形外科に呼ばれまして

こちらとしては 6/3 か 6/10 が都合いいと申し出ましたら

「6月はもう予約いっぱい」とけんもほろろに却下された挙句、

「今回の治療でCIDPが良くなれば少しは肩の痛みも緩和されるだろうから

 まぁ またどうしても気になるようなら外来予約して来てよ」






はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ?!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!






君ねぇ ワタシの症状はねぇ そーゆー痛みじゃないんだな。

末梢神経の感覚障害を伴ってるから

むしろ先端の痛みや温度感覚などが鈍くなってるワケだよ。

だーかーらー 症状が改善されるとむしろ感覚が通常に戻るだろ?

つまり今後の方が肩は痛くなると思われるんだが?

と言いたいのをこの時はぐっと堪え

あーもーコイツ アタシの手術やりたくねぇーんだな(ー"ー)

と察し「はぁ、そうっすかー」で済ませたんですわ。




したらですよー

今日 予定外に突如 整形外科に呼ばれまして

「肩の手術だけど、こういう神経の病気もってる人は

 手術しても効果があんまり芳しくない傾向にあるんだよね。

 で、どうする?

 術後にまた病気が再燃すればリハビリが中断されたりして

 ただでさえ順調な回復は望めないけど、それでも手術する?その覚悟ある?」

要点をまとめるとこーゆー内容の事を言われたんだが

これをくどくどくどくど回りもった言い方されて





「はい?すいません 意味分かりませんが?」





というフレーズを何度言ったかしれん。

その上、前回診療の時は6月はもうオペの予約いっぱいと言ってたはずが

「じゃあいつやる?5月はもういっぱいだけど6月でどう?」





はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ?!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!






アンタ つい1週間前に6月はもう予約いっぱい言うてたやんけっ!!!!

何なのいったい?!٩(◦`꒳´◦)۶



とまぁ こんなやりとりをやってる最中に思わずこっそり中指立てちったぜ(ー”ー)

コイツがねぇ パリッとした高そうなスーツ着ていかにも高級外車乗り回してそうな

ドラマに出てくる典型的な鼻持ちならんイメージの医者なんですわ。

ワタシ コイツとはまじ相性悪いと思う。

肩の手術はもう失敗覚悟だわ。




by asian_cat | 2015-05-08 20:35 | 慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)