猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

退院後は忙しい...。

今回の入院で自分と同じ病気の人にはじめて出会いました。

同室のおばあさんとデイルームで話をしてたら初老の男性に声をかけられ

いろいろ話をしてみるとお互い「慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)」だった!

ちょっと感激!!

この病気は10万人に1〜2人といわれ

全国での推定罹患者数が約2000人といわれる難病ですもん!

しかし分かってはいたが、症状はホント人それぞれなんだなぁ〜と。




今回、退院してきてショックなことが二つ...。
d0078350_20430370.jpg
  トロ:『ボクは悪くない!』


退院日の前日に

 「トロがトースター壊した、、、」

との悲報が父ちゃんから、、、(T▽T)

聞けば、いつものように冷蔵庫に乗ろうと電子レンジへ飛び乗った際に

レンジの上にあったトースターを勢いで蹴っとばし落っことしたらしい。

相当使い込んだしそろそろ買い替えだな、と思ってたので まぁいいや。



問題はもうひとつ。
d0078350_20430940.jpg
  みぃ:『みぃも悪くないもん!』


コヤツは久しぶりにチッコテロしおった(ー”ー)

ひとつは自分の猫ベッド

もうひとつはかあちゃんの羽毛布団

普段なら洗濯すればよかねー!で済むのだが

いまウチのマンションは大規模修繕中にてベランダの使用が禁止されちょって

ただでさえ通常の洗濯もままならない状態でして

そんな中、洗った羽毛布団やら布団カバーやらシーツやら猫ベッドやら猫毛布を

どこへどう干したもんか頭痛が、、、(T▽T)

この日だけで4回も洗濯機回しましたよ...。

次の警戒は来月あたまの手術入院だな...。

退院直後はちょっとゆっくりさせて欲しいと切に願う...(‾▽‾)




[PR]
by asian_cat | 2015-05-13 21:12 | みぃ&ぜに