人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペ前日

本日、約1ヶ月ぶりの入院。

場所はいつものT大病院ですが今回は整形外科病棟。

明日はようやく「インピンジメント症候群」とやらの肩の手術です。

おもしろいことに、同じ病院でも病棟がちがうと雰囲気もちがうんですねー。

気のせいかもしれんが、整形外科の方が看護師さんたちにちょっと余裕を感じます。



当然ですが、病院側の医療ミス防止対策がてんこもりでして

患者を取り違えないようになんだろな、足の裏に自分でフルネーム書かされたり

手術部位の左右を間違えないようになんだろな、
オペ前日_d0078350_20154592.jpg

「This side」だって(笑) 英語で書かれるとなんか無駄にカッコイイな(笑)




術後は切開した表面部分より

患部である肩内部をゴリゴリ削ったりするためそっちの方が痛むって(;_;)

痛いのもイヤなんだが

ワタシ一番イヤなのは麻酔でして。

10年以上前に子宮内膜細胞除去手術を腹腔鏡でやってるんですが

その際、麻酔の覚醒時に激しいめまいと吐き気で相当ヤラレまして。

あの時の苦しみが思い出されて今からイヤ〜な気分になってます。

加えて今回は血栓予防でフットポンプ?による加圧もやるらしく

友人らの話によるとコレがまたかなりツライとか...。

まぁ ボヤいてても肩は治らんので頑張らんとです(‾▽‾)




by asian_cat | 2015-06-05 20:40 | 入院生活