猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

ステロイド始めました〜♫

ハイサイ! (>▽<)ゞ 



7回目のIVIgやりましたさぁ〜。

はい、筋力ね、

戻るんですけどね、

痺れはね、やっぱ取れないね、ダメだねぇ〜。

痺れてるだけならまだいいんですけどね

どうしても脚が変な感じでね

フワフワしてる?っちゅーか

ヒザが抜ける感じ?っちゅーか

歩いてるとどうしてもカクンッとなってコケちゃうんですわ。

そこで!

とうとうステロイド始めました〜♫
d0078350_19522498.png

はい、いきなり錠剤ね。

主治医と相談した結果

まず「ステロイドパルスでドンッ!」と大量注入するよりも

ワタシの場合、経口投与でちょっとづつ量を加減した方がいいかもとなり

とりあえずプレドニン10mgから始めましたさ。

しかしながら

更年期のおばちゃんなもんで

ただでさえ骨もろくなっちゃってるんで

アスパラギン酸カルシウムも一緒に飲むっしょ。

病気のために飲む薬の副作用軽減のためにまた別の薬を飲むというね

ワタシにもついに「魔のループ投薬」がやってまいりましたよ(笑)

飲み始めて今日で5日目。

効果も副作用もどちらもまだな〜んもなし。

これから効いてくるのか? それとも10mgじゃ足らんのか?

とゆーね

これからさ

その微妙なサジ加減をしていかにゃあならんちゅー時にさ

ずっとお世話になってきた主治医が今月で退職ですって... (இдஇ; )

さすがにショックだぁ... (இдஇ; )



しかし彼は将来有望なドクターなので

今後益々の活躍を祈りエールを送るとしよう。

◯トウ先生、いままで有難うございましたーー!!

これからもガンバレー!! \\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////



[PR]
by asian_cat | 2016-03-15 21:27 | 慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)