猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

3年前の調査票

d0078350_22392158.jpg

CIDP関連の書類を整理してたら

3年前の一番ひどかった時の個人調査票(コピー)が出てきた。




洗髪? この時点でムリだったよ... ( ̄▽ ̄)

長かった髪もショートにせざるを得なかったし。

シャンプー・コンディショナーの二段階なんてとてもじゃないけどムリで

一度で済むリンスインシャンプーしか使えなかったからいつも髪がパサパサだったな。

ついでに言うと顔もまともに洗えなかったね。

食事? お箸も茶碗もまともに持てず犬食い状態だったよ。

それでもスプーンとフォークを使わなかったのは、なんだろ?意地だったのかな。

歩行? 歩けはしたけどちょっとした距離になるともうキツくて

コケたら最後 自力で立ち上がれなかったっけ。

だから移動は常に自転車で

最後はその自転車もハンドル持つことが維持できなくてグラグラしちゃって

何度 車に轢かれそうになったかなぁ... ( ̄▽ ̄)




誤診され続けて確定診断が出るまでの間

自分は絶対に 「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」 だと思っていろいろ覚悟してたんだよね。

実はいまもその覚悟はずっと持ってて

いつ 「ALS」 を併発しても受け入れられるようにしてる。

だから 「いまのうちにやりたいことをする!」 と決めたんだ。



[PR]
by asian_cat | 2017-09-22 23:23 | 慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)