猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

カテゴリ:うまいもん( 136 )

@中板橋「GO-YA」

しばらくご無沙汰してたら、とうとう夢に出てきた。

禁断症状だった(笑)

先日、やっと行けた!
d0078350_19411715.jpg

d0078350_19405582.jpg

只今ランチ不定期にて

タイミングが合わないとなかなか行けなくて...。

この日も鉄壁のウマさでございました。

店長、ごちそうさまでした(^人^)


[PR]
by asian_cat | 2015-09-01 19:40 | うまいもん

年末年始の食い意地

年が明けてからすでに10日も過ぎてますが

今年もおつきあいの程、何卒よろしくお願い申し上げます。



昨年10月の退院以来、禁欲生活からの反動なのか食欲の暴走が止まらない...。

入院中に1キロ痩せて退院してから3キロ太った( ̄▽ ̄)

まぁ こんな食生活してたら太って当たり前なんですけどねー。

「龍神」 で中盛りをいただき
d0078350_17475825.jpg


「ZUZU」 でピザランチをペロッと平らげ
d0078350_17511272.jpg

d0078350_1751171.jpg


「ときわ酒場」 の期間限定500円ワンコインランチに友達と行き
d0078350_1801261.jpg

d0078350_1801679.jpg


「マナカマナ」 では初のマンゴーナンを前に嬉しさのあまり動けなくなるまで食べまくり
d0078350_1832572.jpg


もちろん 「GO-YA」 での年明け初ランチも欠かさず(でもこの日は小盛にしてみたw)
d0078350_1852720.jpg

d0078350_1854957.jpg


少しはダイエットしなくちゃ!と思った矢先に父ちゃんが駅弁買ってきた、しかもデザートまで
d0078350_1892190.jpg

d0078350_189347.jpg

d0078350_189492.jpg

駅弁は現在開催中の 京王百貨店「駅弁大会」 で買ってきたよ。
前沢牛ローストビーフのにぎりがウマかった!



次また入院となれば食べたいものも食べられなくなるんだし

我慢するのはよくないわ!ストレスはいけないわ!と

父ちゃんはいま名古屋でひつまぶし三昧だし、悔しいから牛タンでも喰ってやれー!

ってなもんで 「青葉」 で満足したわ♪
d0078350_1825229.jpg



そして今日はお友達からのウレシーお誘いをいただき
「ビストロ ラ ノブティック」 でお茶してきてよ(>▽<)
d0078350_18203051.jpg

d0078350_18205137.jpg

d0078350_18211628.jpg


さぁー 今年もいっぱい食べまくりましょー!
[PR]
by asian_cat | 2015-01-10 18:27 | うまいもん
ちょっと前ですが

あんまりにも世の中が「バター不足」と騒いでて

実際にスーパー行くとホントにバターが全然なくて

みんなはそんなにバター使うんだ?と

ふだん滅多にバターを使わないワタシなんぞには摩訶不思議ってなもんでね。

そんな折にクリームシチュー作るんで生クリーム買いまして

いつもなら残った生クリームはココアなんかに入れちゃったりして

滅多にないリッチ気分を味わう小市民なんですがね

つい先日、テレビにて

「生クリームとペットボトルさえあれば簡単に手作りバターができちゃうのよ〜♪」

なんてやってたのを思いだし

人生初の手作りバターなんぞ作っちゃいましたさ。
d0078350_18485195.jpg

これを振って〜振って〜♪シェイク!シェイク!

3分くらいで分離してくる
d0078350_1850351.jpg

あと2分くらいガンバって振ってたら
d0078350_18512012.jpg

完全に分離

ここで水分を捨てるんだが

捨ててから「しまった!」と後悔...。

「ホエー」は栄養価が高いことを思い出した。

美容のためにも捨てずに飲むんだった... アホだぜ... _| ̄|◯

んで固形物となったものをキッチンペーパーで包み、さらに水分を絞る
d0078350_18583140.jpg

最後に塩を加えて手作りバターの完成〜♪
d0078350_18582312.jpg

次の日はリンゴがたくさんあったのでリンゴジャムなんぞも作ってみた。
d0078350_1859112.jpg




うほっ♪うまっ♪(>▽<)



パンのお供シリーズ、次なる野望としてはクリームチーズを手作りしたい。
[PR]
by asian_cat | 2014-12-20 19:05 | うまいもん
友人が「ここの学食メニューを全制覇する!」と豪語してるため

またまたやってきました 「明治大学リバティータワーの学食」

ワンコインのヘルシーパンケーキプレート
d0078350_22251384.jpg

スープとナゼか SOYJOY 付き

お味はねぇ、、、

まぁ500円だしこんなもんでしょ。

でもヘルシーと名付けるならもうちょっとお野菜が欲しいかな。

しかし学食だけあってお腹の満腹感だけはバッチリです♪
[PR]
by asian_cat | 2014-07-18 15:20 | うまいもん
板女会の重鎮とお会いするため 「ODEON shokudo & cafe 」 で待ち合わせ♪

この日、土曜日はランチがないため

レギュラーメニューからローストビーフ丼とチーズケーキ
d0078350_2214212.jpg

d0078350_22143911.jpg

久しぶりに食べたけどやっぱうまし!(>▽<)

長崎にある「軍艦島」の話やら板橋ネタやらワタクシの特異体質の話やらで

気付いたら4時間以上経ってました(汗)

ほうこさん 有難うございました〜♪ o(*^▽^*)o
[PR]
by asian_cat | 2014-07-17 15:08 | うまいもん
ゴールデンウィークに池袋にオープンしたフレトー専門店の 「ストファーズ (STFARZ) 」
d0078350_1953938.jpg

d0078350_19532022.jpg

フレトーはイギリスパン、カンパーニュ、バタールから選べます。
d0078350_214762.jpg

自家製レモネードと週替わり4種お野菜DELIプレートをカンパーニュで。
d0078350_19564475.jpg

d0078350_1957485.jpg

カポナータ、ブロッコリーと豆のキッシュ、さつまいものサラダとソーセージ

お味もボリュームも大満足!しかもオシャレだし(笑)

立教大が近いせいか若い女性が多かった。

レストルームにマウスウォッシュが置いてあるのもポイント高し!でございます(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2014-07-15 14:49 | うまいもん
お店の名前は 「タイサコン」 ですが

ある人が「タイコサン」と間違えて呼んだことからウチらの間ではすっかり「タイコサン」(笑)

その呼び間違えた友人とランチ

ワタシは無難にガパオ
d0078350_19435041.jpg

友人はカオマンガイ
d0078350_1945325.jpg

うん!うまし!(>▽<)

美味しいしボリュームあるし

フリードリンクがペットボトルで「お好きにどーぞ」スタイルが笑えました。
[PR]
by asian_cat | 2014-07-14 14:39 | うまいもん
先月だったかしら?

かなり前の事ですっかり記憶がうすれてます( ̄▽ ̄)

最近のパターンとして

「GO-YA」 でランチの後は 「1ROOM Coffee」 でゆっくりコーヒーをいただくことにしています。

この日は確か茄子とタコのアラビアータ?(店長!間違ってたらゴメン!)だったような...( ̄▽ ̄)
d0078350_1930226.jpg

d0078350_1930469.jpg

うん!相変わらずうまし!(>▽<)

と、満足したことだけは覚えてるんだけどねぇ〜(笑)

んで、この後はコーヒー飲みに移動してチーズケーキと水出しアイスコーヒー
d0078350_19324720.jpg

チーズケーキはキビ砂糖を使ってるとかでキャラメルのようなコクがあっておいちー♪(>▽<)

水出しのアイスコーヒーもこれからの暑い季節には美味でございますよー♪
[PR]
by asian_cat | 2014-07-13 14:20 | うまいもん

@中板橋「正力」

久々の 「正力」

あまりのご無沙汰ぶりにマスターから「生きてたか?(笑)」とまで言われました。

久しぶりにマスターのハンバーグが食べたくなったのでいつもの C ランチ。

相変わらずのボリュームサラダ
d0078350_1911635.jpg

漬け物やらなにやら次々と大盤振る舞いされてメインの前にお腹いっぱいになりそうだった(笑)

そしてメインのハンバーグとカニクリームコロッケ
d0078350_1914455.jpg

うん!そうそう この味!相変わらずうまいよ マスター!(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2014-07-12 14:06 | うまいもん

@板橋区役所前「カピ」

カレー難民になったこの日( ̄▽ ̄)

救ってくれたのは 「カレー屋 カピ」 でした。
d0078350_18541945.jpg

他にお客様がいたので店内写真はないんですが

女性が気に入りそうなカフェ風のすっごくカワイイお洒落なお店です♪
d0078350_1857040.jpg

温玉のせドライカレー
d0078350_18575060.jpg

うん!うまし!(>▽<)
d0078350_1859726.jpg

卓上の 「Hot Spice」 を振りかけるとこのスパイスのアクセントがたまらんぜよ!(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2014-07-11 14:51 | うまいもん