猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

カテゴリ:みぃ&ぜに( 22 )

癒しのお猫様

d0078350_17221662.jpg
NHKドラマ「ネコ死んじゃった!」より



やっぱりネコについて思うことは万国共通だったというね(>▽<)



今年も残すところあと2日。

リバウンドもあっという間だが時が経つのもホントあっという間ですなぁ( ̄▽ ̄)

つい先日 おせち食べて箱根駅伝見たと思ってたら

3日後にはもうおせち喰って4日後にはまた箱根駅伝往路を見るんですよ?!

箱根駅伝は楽しみです。東洋 vs 青学 のデッドヒートを期待します!



さて今年のネコ共ですが

まぁ チッコテロやら窃盗やらはありましたが概ねお利口さんでしたね(笑)

今年もいろんな表情を見せてくれて

d0078350_17240183.jpg
d0078350_17271553.jpg
d0078350_17255886.jpg
d0078350_17262824.jpg
d0078350_17250043.jpg
d0078350_17241886.jpg
d0078350_17285915.jpg


君たちの唯一の仕事はいつまでも可愛く元気でいることだからな。

そんな君たちのおかげで

乾燥しまくってる我が家にも癒しや潤いが与えられましたよ。

ありがたや、ありがたや(ー人ー)



さて、来年の飼い主ですが

いままでずっと逃げていたステロイドデビューを果たすことになりそうです。

9月頃からIVIgをすれば筋力は戻りますが「しびれ」はずっと続いており

感覚障害が悪化しててちょっと厄介なことになっております。

ワタシは慢性進行型なので今後もゆっくりと症状は進むでしょうが

ネコ共が寿命を全うするまでは

何とかお世話が続けられるよう頑張りたいもんですわ。



それでは、今年もお世話になりました。

来年もたぶんまた点滴画像から始まるかと(笑)

みなさま、良い年をお迎えくださいますように (^▽^)ノ



[PR]
by asian_cat | 2015-12-29 22:30 | みぃ&ぜに

犯罪注意報発令。

板橋区ねこねこ宅では、ここ数日、犯罪発生率が高まっています。

9月12日 及び 13日、世にも恐ろしいチッコテロが2日連続で発生しました。
d0078350_11172181.jpg
【容疑者:みぃたん 無職 チッコテロの前科あり。三毛猫至上主義者。】



動機は

 みぃ:『かあちゃんの不在と父ちゃんによる白茶ブチ猫への溺愛が気に入らなかった』

と語っており、罪は認めているが反省は見られないとの警察発表がありました。

かあちゃんであるねこねこ氏は 「バカったれだがカワイイ奴め♡」 と

この度のテロ事件を不問に伏す、との事です。




そして昨夜、ツイッターにて速報をお伝えいたしましたが

ねこねこ宅の猫ゴハン保管場所にて窃盗事件があり、犯ニャンはその場で逮捕されました。
d0078350_11103547.jpg
【容疑者:トロぜにがた (別名:盗っ人ぜに子ちゃん) 無職 窃盗の前科あり。食欲魔人。】



警察の調べによりますと

処方食のサンプルが入ったビニール袋を咥え

アジト(かあちゃんのベッド下)へ運んだところを父ちゃんに見つかり敢えなく身柄確保。

動機は

 トロ:『かあちゃんがそこに隠すのを見て美味しそうだったから』と語り

 トロ:『可愛いボクがお腹空かせてたんですよ?かわいそうでしょ?!』

と開き直っており、罪は認めているが反省は見られないとの警察発表がありました。

現在、誤ってビニール袋を誤飲していないかの確認のため

容疑者のウンチが無事に出るか様子見とのこと。

父ちゃんによると

 「数日前からやたら現場に執着する姿を目撃しており、明らかに計画的犯行と思われる」

とインタビューに応じ、事件が計画的で悪質なことから

ねこねこ家の父ちゃんとかあちゃんは 「今後しばらくはおやつ抜き!」 と語った。



[PR]
by asian_cat | 2015-09-16 13:09 | みぃ&ぜに

年齢疑惑。

本日は七夕、みぃたんのお誕生日🎂 

今年で9歳。黒い毛の部分に白いモノがちらほらしだしたお年頃。
d0078350_20285307.jpg
d0078350_20322666.jpg
d0078350_20275126.jpg
d0078350_20255639.jpeg

みぃたんは生後1ヶ月くらいで保護されたので年齢にほぼ間違いはない。

しかし、ウチのリアル「まんぞくさん」は成猫での保護なので年齢は推定でしかない。

d0078350_20441667.jpeg
d0078350_20344639.jpg

ゴハン食べて満足してお寛ぎ中のリアル「まんぞくさん」(笑)

先日、久しぶりにハゲの芽が出来たので病院へ連れて行ったらですねー


 先生:「コレ!この白い毛、コレたぶん白髪だよ」


と言われ 「へっ??(・∀・)」 ってなことに。




ウチの「まんぞくさん」であるトロぜにがた君は

みぃたんより2歳下くらいかなと思ってたんですが

その年上のみぃたんより白髪が顕著に現れてまして


 「若白髪なんじゃないのぉ〜〜〜〜〜?」


と言ってみたのですが


 先生:「若白髪は犬はよく見られるけどネコにはほとんどないのよ。

     トロさん実はもうすこし歳とってるかもよ」




   щ(ʘ╻ʘ)щ



過去の写真と比べてみた。

コチラは一昨年の暮れ、ザビエルハゲ全開の時。この時は白髪らしきものは一切ない。
d0078350_20305832.jpg

コチラは白髪疑惑の最近の頭頂部
d0078350_20421180.jpeg

画像では分かりにくいかもしれんが彼の左頭頂部には確かに白いモノがちらほら...。

いますぐ保険加入しとくかっ?!とマジで思案中。



[PR]
by asian_cat | 2015-07-07 13:08 | みぃ&ぜに

退院後は忙しい...。

今回の入院で自分と同じ病気の人にはじめて出会いました。

同室のおばあさんとデイルームで話をしてたら初老の男性に声をかけられ

いろいろ話をしてみるとお互い「慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)」だった!

ちょっと感激!!

この病気は10万人に1〜2人といわれ

全国での推定罹患者数が約2000人といわれる難病ですもん!

しかし分かってはいたが、症状はホント人それぞれなんだなぁ〜と。




今回、退院してきてショックなことが二つ...。
d0078350_20430370.jpg
  トロ:『ボクは悪くない!』


退院日の前日に

 「トロがトースター壊した、、、」

との悲報が父ちゃんから、、、(T▽T)

聞けば、いつものように冷蔵庫に乗ろうと電子レンジへ飛び乗った際に

レンジの上にあったトースターを勢いで蹴っとばし落っことしたらしい。

相当使い込んだしそろそろ買い替えだな、と思ってたので まぁいいや。



問題はもうひとつ。
d0078350_20430940.jpg
  みぃ:『みぃも悪くないもん!』


コヤツは久しぶりにチッコテロしおった(ー”ー)

ひとつは自分の猫ベッド

もうひとつはかあちゃんの羽毛布団

普段なら洗濯すればよかねー!で済むのだが

いまウチのマンションは大規模修繕中にてベランダの使用が禁止されちょって

ただでさえ通常の洗濯もままならない状態でして

そんな中、洗った羽毛布団やら布団カバーやらシーツやら猫ベッドやら猫毛布を

どこへどう干したもんか頭痛が、、、(T▽T)

この日だけで4回も洗濯機回しましたよ...。

次の警戒は来月あたまの手術入院だな...。

退院直後はちょっとゆっくりさせて欲しいと切に願う...(‾▽‾)




[PR]
by asian_cat | 2015-05-13 21:12 | みぃ&ぜに

「今朝のおはよーさん」

昨年はトロぜにっちのハゲ以外は病院にお世話になることなく大変優等生だったウチのネコ共。

ツイッターの方で

何気に撮ったネコ写真を「今朝のおはよーさん」というタイトルでアップしてるんですが

その中からかあちゃんのお気に入りをば。
d0078350_18343978.jpg

d0078350_18351095.jpg

d0078350_18351949.jpg

d0078350_183614.jpg

これは珍しいネコ団子
d0078350_18362273.jpg

こちらは新年初ケンカ
d0078350_1837949.jpg

今年もウチのみぃ&トロぜにっちをヨロシクー♪
[PR]
by asian_cat | 2015-01-11 18:27 | みぃ&ぜに

一時帰宅。

本日、一時帰宅しました。

起きるとまだ頭痛はするものの

病院にいても安静にして水分摂るぐらいしかできないので

絶対安静を条件に思いきって帰ってきました。




やっぱり家はいいなぁ~。

可愛いみぃたんと
d0078350_11223141.jpg

可愛いトロぜにちゃん
d0078350_11243587.jpg

こいつらがいるだけでシアワセだぁ~♪ヽ(´▽`)/



しかし

父ちゃんの話では

コロッケを狙った盗人野郎とか

おもらし野郎が頻繁に出没してるらしい。



ダメじゃん!ぜんぜんいい子じゃないじゃん!(=`ェ´=)



でも それも

ワタシがいない淋しさからなのよねぇ~

とポジティブに考えて

月曜日の夕方まで

クンカクンカクンカクンカ ( ̄¨ ̄)

モフモフモフモフモフモフモフモフ (*´ω`*)

ナデナデナデナデナデナデナデナデ (*´-`)

しまくって猫エキスをチャージします!


[PR]
by asian_cat | 2014-10-11 11:18 | みぃ&ぜに

メイワクな愛...。

みぃ姉たん大好きのトロぜにちゃん053.gif

みぃたんがソファーから降りてくるといっつもこんな状態( ̄▽ ̄)
d0078350_061576.jpg

d0078350_07765.jpg

d0078350_074542.jpg

d0078350_071218.jpg

『あぁ〜〜うざい!』と言わんばかりのみぃたんの顔がおもしろくて好き〜♪(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2014-03-31 08:58 | みぃ&ぜに

おネコさまの近況

d0078350_173184.jpg


おかっぱちゃんも嫁いだことだし、そろそろウチの子の近況をば。

みぃ&トロぜにっち ぼちぼち元気です。

とはいえ、

この季節、花粉症のみぃはカワイイお目目がこんな状態に・・・(T∧T)
d0078350_1662440.jpg

d0078350_1661238.jpg

朝起きたら濡らしたコットンでキレイに目を拭いてあげて目薬ぽっちょ〜〜ん。

 『くぅ〜〜〜〜〜〜!しみる〜〜〜〜〜!』

と言わんばかりの顔がカワイイんだなぁ〜コレがっ(>▽<)

花粉症以外はなにも問題なく元気に過ごしてるみぃたんです。




一方のおぼっちゃま

一度は落ち着いたハゲが年末に再発・・・。

ハゲの原因となるとだいたいが

 ・真菌などの細菌感染
 ・ノミダニ感染
 ・アトピー
 ・アレルギー
 ・ストレス
 ・まれにカリシなどのウイルス感染

なんですけどねぇ。

このおぼっちゃまにかぎってストレスなんてもんはまんず考えらんねぇーし

いろいろ検査してみるもトロぜにっちの結果はすべてネガティブ。

万策尽きて原因がさっぱり分からんとです( ̄▽ ̄)

となると唯一考えられるのがやっぱり免疫力の低下なんだなぁ。

  
  先生曰く「野良経験がある子ってその時に一生分の免疫使い果たしちゃう子いるんだよねー。
      
       この子もそのケースかもしんないよー。いまのうちに保険入っとけー(笑)」


てなワケで免疫力アップ作戦としてカリシ感染の時にも行うインターフェロン集中注入作戦!

要は毎日インターフェロンを打つために通院ですよ ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

年末から正月の間もずーーーーーーっと毎日毎朝通院。

辛かったわ。。(ノ_-。)

おサイフもね。。(ノ_-。)

徐々に感覚をあけていき、いまは週1になりハゲも治まりつつありますが。

最初にハゲに気づいた時の写真
d0078350_1653228.jpg

d0078350_16532590.jpg

d0078350_16543388.jpg

徐々に広がり
d0078350_16554294.jpg

最終的にはすっかりザビエル状態に(猛爆ww)
d0078350_1655977.jpg

彼はこの頃「ザビ君」と呼ばれてました(笑)


トロ〜!と呼ぶと

  『にゃ〜〜!』

ぜにっちー!と呼ぶと

  『にゃ〜〜!』

ハゲ男〜!と呼んでも

  『にゃ〜〜!』

ザビく〜〜ん!と呼んでも

  『にゃ〜〜!』

彼にとっては名前なんぞどーでもいいとゆーことがよく分かった(やっぱおバカさんだ、、)



しかしこんだけハゲが広がっても本猫は痛がりも痒がりも気にする様子すらまったくなし。

いっそ面白いからハゲのままでもいいんでねぇ〜の?とも思ったのだが

「男としてハゲはイカン!」と父ちゃんが言い張るので通院してますよ( ̄▽ ̄)

通院の時に病院にて例のおかっぱちゃんや先生のとこのネコちゃんに会ってるんですが

2匹から同時に 『シャーーーーーーーーーッ!』 言われ凹んでたのが笑えたっけ(>▽<)

そんでもって現在のザビ君
d0078350_17392832.jpg

ザビエルハゲはすっかり生えそろいましたが、いまだ微妙にハゲの芽が出てきます。

マジで保険入っとこうかなぁと思案中。。(ー"ー)う〜ん...
[PR]
by asian_cat | 2014-02-27 17:54 | みぃ&ぜに

不毛な会話。

  みぃ : 『最近アタチの出番が少ないわっ!』
d0078350_21432322.jpg

いいじゃん。

アナタが主役の時って何かしらやってくれた時だもん。平和でいいじゃん。


  みぃ : 『あの子ばっかでつまんなーい!!』
d0078350_21463886.jpg


  ぜに : 『ボクだって病院ネタはヤダよ』
d0078350_2149266.jpg

とまあ、とりあえず平和な我が家です。おかげで猫ネタがありません( ̄▽ ̄)
[PR]
by asian_cat | 2013-08-09 10:39 | みぃ&ぜに

ネコネコ写真♪

食いもんばっかではなんなので。

ココはあくまで 「猫ブログ!」 ですしね( ̄▽ ̄)




ある日のおネコさま
d0078350_19425344.jpg

めずらしくシンクロ~♪ヾ(*´∀`*)ノ



また とある日のおネコさま
d0078350_194484.jpg

尻連結~♪(>▽<)



またまた別の日は
d0078350_19455849.jpg

惜しいっ!!猫団子にもう一歩!!!ヽ(´Д`;)ノ



最後はトロぜにちゃん
d0078350_19474980.jpg

見事な開きっぷりww(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2013-02-12 17:40 | みぃ&ぜに