猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

カテゴリ:みぃ&ぜに( 22 )

みぃたんのチッコが怪しかったので、昨日はみぃたんを連れて病院へ。

まぁ~ これは毎度毎度の膀胱炎ですので 「はぁー やれやれ」 で済みました。

しかし今回はお約束のチッコおもらし プラス 脱糞のおまけ付きでしたがね・・・( ̄▽ ̄)
d0078350_20195142.jpg

そして、本日。

朝、かあちゃんのヒザに乗ってきたトロぜにちゃん。

よしよし!と頭と耳のあたりを撫でてると






んっ?






工工エエェェェェェェェ(`Д´)ェェェェェエエエ工工






なにやら耳にデキモノを発見!! ゲッ!Σ(・ω・;|||






さっそく病院。

診察してもらうと 「膿皮症」 とのこと。

抗生剤と塗り薬をもらうも

かゆくて患部を掻いてしまうと悪化する、とゆーのでカラーを装着されたトロぜにちゃん。
d0078350_20271812.jpg

どうやらカラーがお気に召さないらしい( ̄▽ ̄)

患部はココ
d0078350_20282762.jpg

  先生曰く 「ヘタすると患部が欠損することもあるからその時は覚悟してね」





Σ(ОД○*)マジですかい?!





カワイイカワイイ我が子のカワイイカワイイお耳がそんなことになっちゃあ困るぅーーー!!

そんな最悪な状態にならぬよう、かあちゃん必死で頑張りまっす!! “p(>Д<)q”
[PR]
by asian_cat | 2012-07-30 20:44 | みぃ&ぜに
ご心配をおかけしましたみぃ姫ですが

おとといの夕方あたりからちょっとずつ食べはじめました (:^ー^A ヤレヤレ・・・

まだ本調子の70%くらいですが、どーにか食べだしたのでひと安心ですわ。
d0078350_111954.jpg

一方、新しいソファーを見たトロぜにちゃんは


  ぜに : 『なにコレ?なにコレ~?(>▽<)』


と大喜びでした。 君はどこまでも正しいネコさまの反応だね( ̄▽ ̄)




そのトロぜにちゃん。

昨日は「ゲロ騒動」で大活躍をみせたプラズマクラスター君の上に。
d0078350_11323560.jpg

あっ!勝手に消すな~!
d0078350_1133679.jpg

おっ!勝手にスイッチ入れるな~!
d0078350_11335270.jpg

あっ 降りた( ̄▽ ̄)



同じようなことがポットでもあります。

いざお茶を入れようとすると湯の温度が下がってたりなんてことは日常茶飯事の我が家です。
[PR]
by asian_cat | 2012-07-01 11:39 | みぃ&ぜに

コンビ解消?

かあちゃんはマジ本気で「ウチの子はカワイイ♪」と思ってます(←親バカです)

かあちゃんの中では、みぃは世界一カワイイ三毛猫なんですぅ~♪(>▽<)
d0078350_16152666.jpg

そのみぃを絶賛するオリジナルソングもいくつかあってですね、

ただ曲のパターンはあるものの、歌詞はすべて同じです。

 
  「みぃたんはカワイイね♪ だってみぃだから! みぃたんはイイ子だね♪ まあね、みぃだから!」


たいていこの繰り返しですがナニか?( ̄▽ ̄)



d0078350_1631232.jpg

当然、トロぜにちゃんバージョンもありまして


  「トロっちとろとろ トロっちとろとろ トロトロちん♪」


この節をひたすら何かの替え歌として繰り返すパターンが多いんですが。

最近は朝ドラ「梅ちゃん先生」の替え歌が流行ってまして

サビの部分は


  「トロトロは~♪ でか~くて~ でぶネコ トロぜにが~たよ~♪」


とこんな感じで掃除しながらついつい口ずさんだりしてるわけです(>▽<)



d0078350_16325854.jpg

そのトロぜにちゃん、昨日はワクチン接種で病院へ。

なんと体重が5.68キロになっとるーー?! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ダイエットさせてるし目標5.5キロ設定だから喜んでいいんだろうけど

3月の体重6キロから一気に体重減でちょっと焦っちゃったわ( ̄▽ ̄)

ワクチンの際には健康診断で血液検査もしてるので、とりあえずその結果待ちというとこで。

まぁ、本人はいたって元気ですが

ゴハンもバクバク食べてるし、ウンチもモリモリ出してるし、相変わらず部屋中かっ飛んでるし。

ただのダイエットの成果であることを祈りますわ(ー人ー)
d0078350_16445188.jpg

はい、、ガンバリます、、、(T∧T)シクシク・・・・

トロぜにっちとの「でぶコンビ」解消の日が近いかも?!ヽ(TдT)ノオイテカナイデェーー!!
[PR]
by asian_cat | 2012-06-03 17:06 | みぃ&ぜに

最近のおネコ様

昨日までの寒さがウソのように今日は暑いっ!!

昨日あまりの寒さにヒーター点けたら

『待ってましたぁー!』とばかりにトロぜにちゃんが陣取ってましたw
d0078350_15172477.jpg

確かに寒かったので、トロぜにちゃんの気持ちはよぉーーーく分かりますよ( ̄▽ ̄)



最近おネコ様ネタがめっきり少なくなってますが女王も王子も元気です♪

しかしこの頃、女王のご機嫌がすこぶる悪く、トロぜにちゃんが近づくだけで怒っちゃって・・・(ーωー;)ウーン...

なんか変な電波でも飛びかってんのかしら?( ̄▽ ̄)
d0078350_15392279.jpg

たのむから仲良くしておくれぇ~ (; ´ Д ` )ノ
[PR]
by asian_cat | 2012-04-24 15:53 | みぃ&ぜに

我が家の春場所

大阪での春場所も後半戦に入り面白くなってきたー!!(>▽<)

でも今日は大関・把瑠都が負けて2敗になっちゃった、、(´;ω;`)
d0078350_22531887.jpg

今場所は綱取りがかかってるから把瑠都には頑張ってもらいたい!!

こちらはハマの某姐さんが 「ヒヨかっぱ」 と呼ぶ今場所のキーパーソン・関脇の鶴竜
d0078350_23323644.jpg

把瑠都はこの鶴竜に負けて1敗となったのだが、鶴竜も大関への昇進が見えてきて楽しみなり~ ヾ(@^▽^@)ノ

あと4日、把瑠都も鶴竜もガンバレーーー!!






さてさて、我が家の関脇・トロぜに山
d0078350_2311130.jpg

キッチンのカウンターに乗ってます( ̄▽ ̄)
d0078350_2315669.jpg

ナニしてるかとゆーと、性懲りもなくかあちゃん達の茶菓子を狙ってます (ー"ー)
d0078350_233819.jpg

毎度のごとく降ろされては 『ふま~~ん!!』 とブーたれてますわい ( ̄▽ ̄)





そんな我が家の本日の取組 「ネコベッド争奪戦」
d0078350_237882.jpg

この体格差はまるで往年の 「舞の海 VS 小錦」 ヾ(≧▽≦)ノ

体重は「みぃの山」 2.7キロ に対し 「トロぜに山」 6.0キロ 

倍以上ですよww

そんなのが乗ってきたらそりゃ~重かろう、、(^д^;)

「みぃの山」必死で抵抗するも
d0078350_2314930.jpg

勝てるわけもなく 『ギャーーーギャーーーギャーーーー!!!』 と喚くので

最後はかあちゃんの









「ええかげんにせんかぁーーー!!!」









  みぃ&トロぜにっち : 『・・・・・・』
d0078350_23172088.jpg

の一声で双方土俵を割りますww

どーかご近所さんに聞こえてませんように!!(>人<)ハズカシイ.....
[PR]
by asian_cat | 2012-03-21 23:38 | みぃ&ぜに

近況

右肘から始まった老化現象が右ヒザまできたかあちゃん44歳です。

みなさん、お元気ですか?




もう3月なんですなぁ、、、( ̄▽ ̄)

右肘の痛さを理由に長いこと放置してたブログですが、みぃ&トロっちのお猫様は元気です。

大晦日にまさかの血尿をしたみぃもその後ずっと落ちついちょります。
d0078350_17205368.jpg

真剣な表情でナニしてるかというと、グーグー♪言いながら毛布咬んでます。
d0078350_17211631.jpg

そんなみぃに、昨夜は久々ウンチスタンプやられましてん(T▽T)

みぃの脚やカーペットを拭いたりしてたら、風呂上りの体もすっかり冷え切りました(T▽T)




トロぜにちゃんも元気です。
d0078350_17241892.jpg

『ニョ~ン♪』と彼は毎日がこんな感じでご機嫌さん♪

最近ではケンカせずに二人で仲良く寝ることもあり、かあちゃんは嬉しいです。
d0078350_1803278.jpg





気がつけば、明日3月3日は記念すべきトロぜにちゃん「 1 s t 婿入りの日」


やって来た次の日に載せたお見合い時の写真。
d0078350_17364427.jpg

来て4日目の様子。腹回りが見事なおデブですねぇ~ww
d0078350_17411814.jpg

いやぁ~ 当時はこんなだったんだねぇ~(>▽<)

今はちょっこし身体もしぼれた気がする、現在体重もジャスト6キロで夢の5キロ台まであと少し!

そうそう、先日「今月のいちおしニャンコ」で紹介したみさとちゃん、トライアル決定だそうです!

似てるwと評判?「自称:兄ちゃん」のトロぜにっちも祝福しております!

みさとちゃーん!!トライアル、ガンバるんよぉ~!! o(>▽<)o
[PR]
by asian_cat | 2012-03-02 18:26 | みぃ&ぜに

かあちゃんの苦悩。。

欲しいときに限ってまんず手に入らない物、それは、

ネコ草  d(=^‥^=)b





先日も近所のタイアン(←生体販売しないペットショップ)へ買いに行くも

「まだ届かないんですぅ~」とのことで手に入らず、、、。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;




えぇーーーい!!こーなったら栽培してやるぅー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆




とゆーことで栽培キットを買ってきた。
d0078350_18403835.jpg

同封されてたプランターに

同じく同封されてた圧縮培養土をセットし水をかけたら

ブワァーーッと膨張してビックリしただよ( ̄▽ ̄)

そこへ種を蒔くわけだが

種の数が多すぎるのか

はたまたワタシのやり方がマズイのか、

種が土に埋まりきれませんでした。。(T▽T)
d0078350_18412258.jpg

コレでいいのかしら? (;¬_¬)

果たして無事に芽は出るのか? (ーωー;)ウーン...




かあちゃんがネコ草栽培に苦悩中のその頃、
d0078350_18454644.jpg

お猫様はケンカちぅww 仲良くせぇよぉー!!
[PR]
by asian_cat | 2011-12-14 20:35 | みぃ&ぜに
ある日の朝、ネコが尻連結ww
d0078350_1857196.jpg


コチラは毎朝の風景
d0078350_1858690.jpg

ゴハン食べ終わると真っ先にヒーター前に陣取ります。

どんだけ寒がりなんだよ、、( ̄▽ ̄)




ということで、

かあちゃんはトロぜにっちにクリスマスプレゼントを用意したわー!!(>▽<)









ジャーーーーーン!!
d0078350_1915257.jpg

ネコ用ちゃんちゃんこ。もちろん「Lサイズ」。

あらぁ~とーってもお似合いですわぁ~♪。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アヒャヒャヒャヒャー

しかし本人はいたって不機嫌!(ー"ー)
d0078350_1941844.jpg

えぇーーーい!文句言わず慣れるんじゃー!


とはいえ、ワキに違和感があるのか歩き方が微妙にぎこちない。

でも遊ぶ。

「ワシャシャシャーーー♪♪」と遊ぶ時には気にならないらしい。

d0078350_1974647.jpg

d0078350_197587.jpg

d0078350_198860.jpg

d0078350_1982564.jpg

それを見て呆れるみぃたん
d0078350_1985280.jpg


この「ねこのきもち」の付録オモチャ、

我が家ではこのように遊び倒されてすでにボロボロですわぁ、、(T▽T)
[PR]
by asian_cat | 2011-12-10 19:23 | みぃ&ぜに

ネコも冬支度

いやぁ~寒いッ!!!((((;´>ω<`)))

2~3日前のお猫様
d0078350_222982.jpg

猫ベッドでシンクロ



昨日のお猫様
d0078350_2232724.jpg

ホカペ猫



本日のお猫様
d0078350_224190.jpg

ホカペ&ヒーター猫ww



ウチの子はオツムは弱いがアタマいいぞ!!(>▽<)


 ~~ (=^. .^=) オマケでみぃたん (=^. .^=) ~~
d0078350_2295175.jpg

毛布噛んでます( ̄▽ ̄)なじぇ? 赤ちゃん返り?
[PR]
by asian_cat | 2011-12-01 22:16 | みぃ&ぜに

タッグを組む時

ふだんはケンカしてばっかのくせに

かあちゃんに対する嫌がらせだけはタッグを組んできやがるわ( ̄▽ ̄)
d0078350_12431173.jpg

新聞が読めません。。ヽ(TдT)ノアーウ…
[PR]
by asian_cat | 2011-09-10 12:40 | みぃ&ぜに