猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

カテゴリ:グータラ飼い主( 126 )

箏曲ブーム

お箏にすっかりハマってます。





ここからは趣味の世界なので興味のある方だけどうぞ。
[PR]
by asian_cat | 2015-06-04 22:02 | グータラ飼い主

まさかの大殺界

いま人生最大に太ってます。

はい、ヤバイです。

ってかピンチです...!!!

で、ダイエット本を買いました。
d0078350_1282462.jpg

「なまけものダイエット-とにかく痩せたい辛口篇 伊藤理佐/文芸春秋」



この本の中で著者が

 「太ってる時、痩せてる時の太ってる時が、ほぼ細木数子の大殺界と重なっている!!!」

との衝撃告白から「まさかねぇ〜(笑)」と思いつつ調べたら

スゴイぞ!伊藤理佐!

自分もここ数年まさかの大殺界でした ... _| ̄|◯

その中の今年は「健弱」とゆーものであまりよろしくないらしい...。

昨年は難病が判明して入退院をくり返したな( ̄▽ ̄)

来月はすでに入院・外科手術も決まってるしな( ̄▽ ̄)

昨秋 入院時に「なんか右肩が痛くってよ」と気付きまして

五十肩かな?と放置してたらますます痛くなりまして

夜中の就寝時、不用意に寝返り打つと激痛で起きてしまうくらいヒドくてですねぇ

腕を上にあげる事はできても痛くて痛くて後ろに回らないという有り様でして。

で、年明けの入院時についでに整形外科で診てもらったんですが

レントゲン撮る時に

 「ちょっと斜め向いて〜、そうそう、手はこっちでこう上げて〜」

との指示に従いましたら
d0078350_12303714.jpg

ちょうどこんなポーズで仏になりました( ̄▽ ̄)

で診察の結果、

 「インピンジメント症候群ですね」

「路地裏しっぽ診療所-2 マーガレットコミックス 斉藤倫」に出てくる

二丸先生そっくりのイケメン医師に言われステロイド注射したんですがコレがまったく効きませんで。

放っといても治るものじゃないとのことで右肩は来月手術となりました( ̄▽ ̄)



病気にデブに外科手術。大殺界!!恐るべし!!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
[PR]
by asian_cat | 2015-04-16 12:56 | グータラ飼い主
4月19日の土曜日

「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」 というイベントに

大日本帝国海軍と山本五十六をこよなく愛する父ちゃんと一緒に

朝早くから横須賀くんだりまでお出かけしたんですが・・・

朝9時オープンということで9時過ぎに横須賀駅に到着するも
d0078350_15191359.jpg

すでに大行列!!!

その行列に並ぶため列の最後部を探し求め歩くこと45分

そこはすでに京急・横須賀中央駅のすぐそばでした( ̄▽ ̄)

お行儀よく列に並ぶ皆さまを見て「あぁ、、日本人だなぁ」としみじみ。

列に並んでかれこれ約2時間。

会場である海上自衛隊横須賀地方総監部の門をようやく通りすぎ

はぁ〜やれやれ、、と思ったところで




「申し訳ありませんが
 本日の提供分は完売となりましたーーー!」





との無情なアナウンスに撃沈、、、_| ̄|◯





何しに来たんだよ、、、_| ̄|◯





せっかくここまで来たんだから、せめて護衛艦見学でもするべ!と思いきや
d0078350_15372818.jpg

護衛艦もすでに大行列、、、_| ̄|◯

もうこれ以上並ぶのイヤ・・・(´;ω;`)ブワッ

せめてせめて自衛隊グッズだけでも!!!!

なんとか買えた。

これはギリギリでセーフ。

ウチらで最後だった護衛艦カレーの缶詰
d0078350_1539870.jpg

とレトルトカレー
d0078350_15394415.jpg

アド街の練馬で紹介された迷彩柄のパウンドケーキもあったよ。買わなかったけど。

いかにも自衛隊らしいネーミングに笑ったコレ↓
d0078350_15411036.jpg

「整列休め」って(笑)

これらの護衛艦カレー食べ比べしたかったなぁ。
d0078350_160284.jpg

あっ、でも次の日に缶詰の「しらせ(シーフード)」と「きりしま(ポーク)」は食べました。

それぞれこだわりが感じられて美味しかったよ♪

護衛艦カレーは食べ損ね、護衛艦見学もできなかったが

日本防衛の要であるイージス艦を間近で見れただけでもちょっと感動してみたり。
d0078350_15455330.jpg

これは手前が「あしがら」向こうが「ちょうかい」
d0078350_1550617.jpg

左が「こんごう」真ん中が「あたご」



護衛艦を眺めながら

ドラマにもなった航空自衛隊の物語「空飛ぶ広報室」の

原作の巻末にある作者・有川浩のあとがきの最後の一節を思い出してました。



 「自衛隊をモデルに今までいろんな物語を書いてきましたが、

  今回ほど平時と有事の彼らの落差を思い知らされたことはありません。

  ごく普通の楽しい人たちです。私たちと何ら変わりありません。

  しかし、有事に対する覚悟があるという一点だけが違います。

  その覚悟に私たちの日常が支えられていることを、ずっと覚えていたいと思います」



自衛隊の皆さん、ありがとう。

今度はカレー食べさせてね(笑)
[PR]
by asian_cat | 2014-04-29 14:56 | グータラ飼い主
最近お気に入りの猫マンガをご紹介します。

「そろえてちょうだい?」著・いくえみ綾(祥伝社)
d0078350_1655477.jpg

作者の溺愛ぶりが笑えるwww

3巻での巻末にある作者の「猫のしあわせは世の中のしあわせ」は名言だーー!





「まめねこ」著・ねこまき(さくら舎)
d0078350_170209.jpg

子猫2匹のつぶやきにほっこり和む。

ワタシ的にはおじいちゃんがツボです(笑)





「猫ピッチャー」著・そにしけんじ(中央公論新社)
d0078350_1763127.jpg

猫がプロ野球のピッチャーにスカウトされて大活躍する。

マウンド上でつい猫の習性が出てしまう猫ピッチャーのミーちゃん。

猫飼いなら「うんうん!分かる分かる!」とついうなずいてしまう。




興味があったら読んでみてね。
[PR]
by asian_cat | 2014-04-17 16:51 | グータラ飼い主

はじめての自分チョコ♪

今年のバレンタインデーに、はじめて自分チョコなんてもんを買っちまった。

だって可愛かったんだもん♪(>▽<)
d0078350_21295575.jpg

d0078350_2130171.jpg

ゴンチャロフのグラスキャッツ♪

バレンタインの時だけお目見えするそうです。
[PR]
by asian_cat | 2014-03-02 07:27 | グータラ飼い主
今年も行ってまいりました 「板橋区民祭り」

昨年は途中でデジカメのバッテリーが切れるという情けないアクシデントありだったので

今年はきっちりフル充電で行ってまいりました!
d0078350_17324498.jpg

今年のお目当ては 「高島平観光協会(仮)」 のブース
d0078350_17331854.jpg

東北被災地とのコラボで仮設住宅のお母さん達が作った 「アクリルたわし」 や 「おのくん」 あり
d0078350_1734175.jpg

この 「アクリルたわし」 いろんなデザインがあってオモシロイ!(=^▽^=)

ワタシがチョイスしたのは 「ホタテ」
d0078350_17355240.jpg

中に何か入ってて
d0078350_17361551.jpg

ホタテだけに貝柱入りというオチ(>▽<)
d0078350_17364931.jpg

もうひとつの 「おのくん」 とは、アメリカで生まれたソックモンキーの日本版。

ソックモンキーといえば我が家の 「さるるるる」 も本場で購入したソックモンキー

ということで、日米ソックモンキーのツーショット(>▽<)
d0078350_17405439.jpg

このブースでは焼きそば+目玉焼きのトッピングもお買い上げ~♪ うまし!でござった(>▽<)

他にはトルコ名物ののび~るアイスや
d0078350_17432265.jpg

ジョニーさんとこではケバブや
d0078350_17554043.jpg

「アトリエまえの」 の幻のオレンジシフォンなどをお買い上げ~♪
d0078350_17455599.jpg

大山公園の方では板橋名物 「舟渡ラーメン」 の実食があったが、大行列でこれはさすがに断念。

今年もなんだかんだの楽しい区民祭りでございましたぁ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

「にんにき日記」 でキレイな写真があるので見てね♪

板橋区民祭りは、明日10月20日もやってるのでぜひ足を運んで下されぇ~♪
[PR]
by asian_cat | 2013-10-19 18:02 | グータラ飼い主
「猫フォント」 で 「I Love Mie and Toro!」 を作ってみた~ヾ(@^▽^@)ノ















































猫文字 「名古屋バージョン」 も作ってみたい! 城主どの~ ヨロピク~♪(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2013-10-01 15:06 | グータラ飼い主

夢と意識の話

先日、本屋でふと目に止まった本。
d0078350_1734633.jpg

「完全なる首長竜の日」 著・乾緑郎/宝島社文庫



タイトルと紹介文に一致性を見ず 「???」 で思わず買って読んでみた。

「SCインターフェース」 という機器を介し

意識不明で昏睡状態に陥った患者の意識下へアプローチしコミュニケーションを図ることで

患者に何があったのか真相が明らかになっていく、というお話。



読み終わった後で、昔 見た夢を思い出したんですがね。

ある日 「地獄の黙示録」 という映画をテレビで見まして、見終わったあとうたた寝したんですよ。

んで、夢の中で映画さながらにワタシを殺そうと兵士が追いかけてくるんですよ。

必死に逃げ回るも最後は捕まり、ワタシの頭に拳銃が突きつけられるんですね。

夢の中で恐怖に怯えつつも頭のどこかが覚醒されてて 「あ~ これは夢だ」 と分かるんですが

夢の中で 「バンッ!」 と撃たれた瞬間、

夢の意識下よりももっともっと深いところに意識が落ちていく感覚があって

「あっ!このままだとヤバイ!ホントに死ぬかも?!」

と咄嗟に思い、必死に足掻いて夢から覚めたワケなんですがね。



「意識が落ちていく感覚」 というのは、ウトウトして眠りに落ちていく瞬間ってありますよね?

その感覚が夢の中で、すでに眠りの状態にある中で起こったワケでして

それは今まで経験したことのない感覚だったもんですからホントに怖かったんですよ。



ワタシのその夢とこの本の内容とは全然違う話なんですが

そーゆー不思議世界がお好きな方にはオススメかもです。

ちなみに、綾瀬はるかと佐藤健の主演で映画も公開中です。映画のHPはコチラ

原作とは設定がちょっと違うようです。
[PR]
by asian_cat | 2013-08-03 18:25 | グータラ飼い主

ハマの王子に謁見。

6月26日 水曜日。

「雨女」 またの名を 「妖怪アメフラシ」 参上。
d0078350_22235832.jpg



今年は空梅雨か? と心配された関東の皆さま。

ワタクシがお出かけさえすれば恵の雨をもたらすのですよー Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ




いろんな人から 「迷惑野郎!」 と言われる雨女もとい妖怪アメフラシのワタクシ。

この日は副都心線に乗ってこんな所に降り立ちました。
d0078350_2232024.jpg

この近未来的SFちっくなチューブの場所は 「元町・中華街駅」

さすが日本屈指の観光地。

駅の壁は歴史を彩ったはいからムードでございます。
d0078350_2238137.jpg
 
d0078350_22382388.jpg

d0078350_22383194.jpg

 ↑ 「南部ダイバー」? (←「あまちゃん」見てる人には分かるネタw)



ほほぅ~と関心しておりましたら横浜マダムがやってきた。

そしてマダムの案内にて中華街へと繰り出したわ♪

事前のプレゼンにて 「心残りのないようガッツリ飲茶が喰いたし」 と伝えたところ

マダムは飲茶食べ放題のお店に案内してくれてん♪(>▽<)

たぶん ココ → 「招福門」

さぁ~ガッツリ喰うぞーー!!
d0078350_22451490.jpg

d0078350_22452478.jpg

d0078350_22453456.jpg

d0078350_22454339.jpg

d0078350_22455499.jpg

20皿くらいイケる!と思ってたが、さすが粉物。早々にお腹いっぱい。断念、無念、、_| ̄|○

さっ! お腹も満たされたので腹ごなしがてら雨の横浜を散策しつつ移動。

念願の 「肉球パン」 を買ったぜよ! これは後ほど(*^m^)

さぁ~~~!本日の〆よ!シメ!

電車とバスに揺られながらこの日最大の目的地へ!

途中の坂道をおしゃべりしながら登ってると

なんと! あのちまたで有名な 「○山のばーさん」 と遭遇!! ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

あの 「○山のばーさん」 見ちゃったよw

こんな偶然あり?

ワタクシ ただの妖怪アメフラシではないぞっ!

何か持ってるぞっ(>▽<)




ビックリと笑いでおしゃべりしながら坂を登ると見えた!

王子の住む城がやっと見えたわ(>▽<)





「ただいま~」とドアを開けると
d0078350_2373445.jpg

玄関マットでおくつろぎ中の王子
d0078350_239556.jpg

 王子 : 「・・・・・・」



あぁ、、、写真ボケボケ、、、_| ̄|○



他所のおネコ様には好かれないワタクシ。

マダムの考察によると 「ハイテンションで大騒ぎすっからだ」 との指摘を受け

今回はそぉ~~~~~っと そぉ~~~~~~っと お邪魔しますよぉ~~~~~~。

作戦大成功!(。◣‿◢。)ニヤリッ
d0078350_2320357.jpg

ワタクシと王子の仲睦まじいショットは コチラ をご覧あれ。

on the マイ膝の王子~♪
d0078350_23154718.jpg

しまった!

この体勢は後頭部しか写せん、、_| ̄|○

熊家名物 「釜飯に入った大盛りコーヒーゼリー」 も戴いたわ(>▽<)
d0078350_23241786.jpg

親子ツーショット
d0078350_23254485.jpg

d0078350_2326243.jpg

d0078350_23261646.jpg

ぜひ一緒に夕飯を!とのお誘いに後ろ髪ひかれつつ

腹空かせて待ってるウチの姫と王子のためこの日はこれにてお暇しました。

帰り際、熊さんに会えたのもラッキー♪(>▽<)

やっぱりこの日のワタクシ何か持ってたわ。間違いないわね。

そんなこんなで、さっちー王子 またねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
d0078350_23264062.jpg




そして翌朝、あの 「肉球パン」 を食べました。
d0078350_2331831.jpg

憧れのヨコハマ また遊びに行こうっと(>▽<)



                   *只今コメント欄は閉じさせていただいてます。
[PR]
by asian_cat | 2013-06-29 23:49 | グータラ飼い主
美魔女になりたい。

ムリだけど( ̄▽ ̄)




「美」 におけるワタクシの憧れは 「杉本彩」

あの美貌、あのスタイル、あのエロティズム。




実は、彼女がプロデュースした 「Liberata リベラータ」 という化粧品も愛用するほどのファンである。

というのも、彼女は動物愛護活動に熱心に取り組んでましてね

この化粧品も 「動物実験反対!」 の姿勢から既存のデータを活用することで

不必要な動物実験をすることなく開発されたもの。

しかも売上の一部を動物愛護団体へ寄付しています。

こーゆー姿勢への賛同もありこのブランドを購入してるんですが。

まぁ 持って生まれた素材の違いは宇宙的規模でして

どんだけ頑張ってもアタシが美魔女になれるワケはないんですがね( ̄▽ ̄)






そんな中、先日 美容院へ行きましたらね

店長がとてもとても魅力的な話をするワケでして。

なんと 「塗るだけで痩せられる!」 とゆークリームがあるらしいんですよー!!!

d0078350_23503644.jpg

「デリピデックス」


店長自ら使用。

効果はバツグン!!!

出っ腹が引っ込んでズボンのサイズがダウンしたとなっ!!!

「またまた~~」 と疑いの目を向けたら、使用前・使用後の証拠写真も見せてもらった。








マジかいっ?!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?








炭酸ガスミストに続く物欲がふつふつと湧いてる昨今であります。

欲しいなぁ、、 セルライト 消したいなぁ、、(。-`ω´-)ウーン....




              *しばらくの間コメント欄は閉じさせていただいてます。
[PR]
by asian_cat | 2013-06-27 00:03 | グータラ飼い主