猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

カテゴリ:どーでもいいこと( 16 )

父ちゃんから「面白いから読んでみな」と渡された2冊の本

「呆韓論」室谷克実(著)産経新聞出版・新書
d0078350_2015468.jpg


「恥韓論」シンシアリー(著)扶桑社
d0078350_20201424.jpg




国家元首からして告げ口外交に余念がない某国。

この2冊の本を読んで

あの国がなぜああまでも反日なのかがよく分かりました。

ソチ五輪の金メダル騒動もいまだ炎上中のご様子で

そんな中 まもなくサッカーW杯が始まるワケですが、無事何事もなく済めばいいですけどねー。

さてさてどーなりますやら(笑)




なぁ〜んて余裕かましてたらちょっとビックリな話を聞きましてね。

ブログやFacebookやツイッターなど

何かしらのSNSをやってればネット上でお友達ができますよね。

いつまでも良いつきあいが続けばいいですが

ワタシの友達(Aさん)がネットで知り合ったお友達(Bさん)とトラブったらしいんですよ。

したらですね、

二人の共通のネット友達に対し

BさんはAさんの悪口を言いふらしたんですって(笑)

Bさんはこの日本で

本家クネちゃんもビックリの「告げ口外交」を大展開したんですねー(笑)




まったく理解できねぇーーーーーー!_(>▽<)ノ彡☆ばんばん!




ガキですねー(笑)

Aさんをハブるのが目的なんでしょうか?

「自分が悪いんじゃない!悪いのはAさんだ!」と周囲に主張したいんでしょうか?

それとも何か目的でもあるんでしょかね?

Aさんに対して「謝罪だー!賠償だー!」とでも言いたいんでしょうか?(笑)

そのために外堀埋めて兵糧攻めにでもしたいのかしらん(笑)

そのうち「◯◯碑」でも建立しちゃったりして(>▽<)



Bさんという日本のクネちゃんによる「告げ口外交」のお話でした ヾ(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2014-06-03 21:37 | どーでもいいこと

【進撃の巨猫】

【進撃の巨猫】





オリジナルをまったく知らんかったが笑えたwww

オリジナルと比べるともっと笑えたwww




【オリジナル】

[PR]
by asian_cat | 2013-10-20 06:41 | どーでもいいこと
初めて聞いた「少女時代」の歌が中居クンのパロディだったとは!(爆)


この中居クンが、どーしても志村けんの変なおじさんに見えてしまうww
[PR]
by asian_cat | 2011-08-23 20:41 | どーでもいいこと

アボカドの秘密

洗濯物を干していたらUFOらしき物を見ちゃったわ( ̄▽ ̄)

イタイヒトじゃありませんぜ。

あれは鳥じゃないね、金属的光を放ってたし、動きが不思議だったし、しまいには忽然と消えたもん!

決してイタイヒトじゃありませんよぉー。





突然ですが、皆さんご存知のアボカドです
d0078350_1852194.jpg


これをアボドと読み間違えると、弁護士の意味になっちゃうんですって。


さて皆さん、このアボカドの語源って知ってます?


2/15放送の「5時に夢中!」でだいたひかるが言ってましたが


アボカドって


現地メキシコのナワトル語で









睾丸




って意味らしいっす!(〃▽〃)テレテレ....


理由はそのまんまズバリ「そっくりだから」


アボカド嫌いな殿方が多いのはそーゆーことだったのね( ̄▽ ̄)


なのでアボカドを買う時は2個じゃなきゃいけませんよ!(笑)




で、そのアボカドを使って昨夜は「アボカドまぐろユッケ」を作りましたわ。
d0078350_19112394.jpg


う〜〜ん、うまし!かあちゃんはアボカド大好き♡(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2011-02-18 19:18 | どーでもいいこと

ラジオ

A子:「映画館で映画、久しぶり〜 ♪」
B子:「え〜?仕事?」
A子:「ううん、お尻♡」

 ♪ 痔に〜はボラギノール ♪


ふいを突かれて思わず大笑いw 
ラジオCMも侮れん!
[PR]
by asian_cat | 2011-01-09 12:05 | どーでもいいこと

開店しないコンビニ

近くに行ったことがなく

いつもちょっと遠目から見て

ずっと気になっていたコンビニが近所にありまして

先日、やっと店前を通ったら

d0078350_15125753.jpg

d0078350_15131398.jpg

ロケ用だそうです。

どーりでなかなか開店しないわけだ。

個人的希望としては向井理にロケで来て欲しい〜♡
[PR]
by asian_cat | 2010-12-03 15:19 | どーでもいいこと

プチセレブ気分

今年55才になったことで会社からの‘肩たたき’が始まり
先月から給料1割カットになった父ちゃん。。(T▽T)
そのため最近の我が家では
「ウチは貧乏だから。。」がすっかり合い言葉になった。

そんな貧乏な我が家、
今日の晩ゴハンは年に1度あるかないかのすき焼き ♪
当然、国産黒毛和牛などもってのほかゆえお肉は交雑種のスーパーセール品。
せめて卵だけは贅沢しよう!とこれまた普段はご禁制の「ヨード卵光」を購入。

このプチセレブ気分をみぃたんにも味わってもらおうとヨード卵光を贈呈!

ペタッ!



 みぃ:『・・・ん?』
d0078350_2393275.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


 みぃ:『・・・ウザっ!』
d0078350_2310371.jpg

おっされ〜!カワイイ〜じゃん♡(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


 みぃ:『・・・はよ取らんかいっ!』
d0078350_23101830.jpg

姫様にはお気に召さなかったようです。。(T▽T)
[PR]
by asian_cat | 2010-11-14 23:33 | どーでもいいこと

「ハケンの品格」

洋チャンです。この写真かなり若いなぁ〜。

d0078350_2025183.jpg 
グータラ飼い主は洋チャンのファンなので
ドラマ「ハケンの品格」も
初回から欠かさず視聴している
自ら優秀なファンを自称。^^

そのドラマも佳境に入り来週は最終回。
楽しみ〜♪≧▽≦



現在「プリンちゃん」のCMを爽やかに流している某派遣会社、
昔むかし自社の登録スタッフを、なんと
 〝 容姿でランク付けしてた! 〟
というニュースがあったのをご存じだろうか?
派遣会社側の営業戦略として
スキルの高くクチうるさいババァよりも
能力は低くとも若く可愛い子の方がクライアントに受けが良い、
との理由で当たり前とされてたらしい。今もそんなことしてたらビックリだよ!

最近では「派遣=高いスキル」というイメージだが
以前人づてに聞いた話しでは
某派遣会社からオペレーターとして派遣されてきたスタッフさん、
履歴書のOAスキル欄には堂々と
 〝 レ ジ 〟 
と書かれてあったらしい!(爆)信じらんないッ!?_(T▽T)ノ彡☆
〝レジ〟ってOAだったんだぁ、、、と勉強になりました。(笑
しかも彼女、キーボードを楽器と勘違いとキタもんだ!ウソでしょ!?_(T▽T)ノ彡☆
そんな人がなんで〝オペレーター〟として派遣されてきたのかが不思議!(謎。。
まぁ、昔の派遣現場なんてこんなもんでしたね。
今もそんなに変わんないのかな?
何はともあれ、来週の大前春子さんと東海林主任に注目♪
[PR]
by asian_cat | 2007-03-08 21:02 | どーでもいいこと

富士山にダメ出し!

♪あ〜たまーをーくーも〜の〜、うーえに〜だ〜し〜♪
d0078350_9848.jpg

日本人なら誰でも知っている「富士山」
今年は暖冬のためかなかなか御尊顔を拝する事ができなかったが
昨日の朝、我が家のベランダから久々に御目通りがかないました。

伊豆方面へのバス旅行の際、バスガイドさんのマニュアルとして
「富士山は自分より美人が来ると恥ずかしくて雲の中に隠れてしまいます」
というのがあるが
私は添乗やプライベートで何度も伊豆方面には訪れているが
雲の中に隠れてしまっている富士山にお会いした事がない。
どう考えてもおかしくないかい?
富士山よ、ナゼだ?
[PR]
by asian_cat | 2007-03-02 09:44 | どーでもいいこと

言い訳ですが・・・、

ず〜〜〜っとブログを放置していた理由、
決してヤム兄とみぃちゃんに何かあったわけではない。
それは・・・ただただグータラ飼い主が忙しかったから(><)
西へ東へ、南へ北へと「師走」の名のごとく走り回っていたのだ。

すっかり季節外れですが、せっかくキレイだったので写真をUP。
年末の札幌「大通り公園」のイルミネーション♪
d0078350_1656789.jpg

d0078350_16563433.jpg

d0078350_16565772.jpg

ババァひとりで見るイルミネーションはとっても虚しかったです。
別にいいんだけどさッ!( ̄^ ̄#)
[PR]
by asian_cat | 2007-01-03 17:08 | どーでもいいこと