猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

カテゴリ:その他いろいろ( 66 )

「ポンコツズイ」

d0078350_23270103.jpg
「ポンコツズイ 都立駒込病院 血液内科病棟の4年間」 矢作理絵(著) 集英社



「特発性再生不良性貧血」という難病を患い

重篤な状態となり骨髄移植を受けるが

何度も三途の川を渡りそうになりながらも生還した壮絶な闘病ドキュメンタリー。

違う疾患の人でも、もちろん健常者であってもオススメ必読です。

闘病というものは「患者 vs 病気」の図式であり

その苦しさも淋しさも所詮は患者がひとりで背負い闘うものであると思っているが

著者のように

家族・友人などまわりのバックアップが強い人は

生きる力も強くなるのだろうと思った。



[PR]
by asian_cat | 2016-03-09 13:51 | その他いろいろ
d0078350_944308.jpg

日時 : 平成27年11月3日(祝) 12:00〜16:30

会場 : 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12
        東武東上線「ときわ台駅」南口徒歩8分



チラシはこちらをクリック→「譲渡会&バザーチラシ」



【譲渡会】

家族を待っている子達に、どうぞ会いに来てください♪
犬猫の譲渡については、お気軽にご質問ください。

主催者ブログ↓
「僕らはみんな生きている」
「浦和キャッツ」



【バザー】

生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリーなど多数♪
毎度お馴染み「福島の野菜、果物」も楽しみです。
ランゾウママさんの美味しいお弁当&ドリンクも販売します!

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by asian_cat | 2015-11-03 09:43 | その他いろいろ
d0078350_23471153.jpg
日時 : 平成27年5月5日(祝) 12:00~16:30

会場 : 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12
       東武東上線「ときわ台駅」南口徒歩8分



チラシはこちらをクリック→「譲渡会&バザーチラシ」


【譲渡会】

家族を待っている子達に、どうぞ会いに来てください♪
犬猫の譲渡については、お気軽にご質問ください。

主催者ブログ↓
「僕らはみんな生きている」
「浦和キャッツ」



【バザー】

生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリーなど多数♪
毎度お馴染み「福島の野菜、果物」も楽しみです。
ランゾウママさんの美味しいお弁当&ドリンクも販売します!

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
d0078350_00155873.jpeg



[PR]
by asian_cat | 2015-05-05 12:00 | その他いろいろ

父ちゃんのお宝

「Suica」や「PASMO」などのICカードが普及される以前

関東の私鉄で使われていた「パスネット」(いわゆるプリペイドカード)の利用が

今年の3月31日をもって廃止される。

ちなみにJRのプリペイドカード「オレンジカード・イオカード」は生産・販売はなくなったが

券売機での利用はまだ可能です。




ウチの父ちゃんは遺伝子レベルまで筋金入りの鉄ヲタでして

鉄っちゃんの中でも「乗り鉄」でね、しかも仕事もぽっぽや、公私ともに鉄道一筋!

上記パスネット廃止のニュースを聞いて、ふとそんな父ちゃんのお宝を引っ張りだしてみた。
d0078350_18564035.jpg

JRスキーキャンペーンの時の江角マキコと竹野内くん!二人とも若い!

まだ落書きしてない頃ですねー(笑)

左上は浜ちゃん。スキーのCMなのに ♪春は〜 まだ〜か〜と〜♪ と歌ってたとんでもないCM(笑)
d0078350_18585043.jpg

大河ドラマ「炎立つ」の渡辺謙だ!それと京都・大阪・神戸の三都物語キャンペーンの賀来千香子か?
d0078350_1912041.jpg

国鉄時代のものだーー!原田知世に後藤久美子?!
d0078350_197193.jpg

「国鉄改革関連法」ってすごいですねー。
d0078350_1921479.jpg

ゴクミ可愛いなぁ〜♪
d0078350_1922251.jpg

「鉄道員〜ぽっぽや」の高倉健もある!!!!
d0078350_1985194.jpg

復元前の東京駅
d0078350_1993932.jpg

GLAYだよ。ファンは垂涎ものなんだろうなぁ...。


とまぁ これはほんの一部。

これらもいづれは使えなくなるんだろうなぁ。そうなったら価値ってあるのかな?

いまのうちに売っぱらっておくか?
[PR]
by asian_cat | 2015-01-12 18:40 | その他いろいろ
d0078350_23483891.jpg

日時:平成26年11月24日(祝)
          12:00~16:30


会場:「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12

             東武東上線「ときわ台駅」南口徒歩8分

              ※駐車場はございませんので最寄りのコインパーキングをご利用下さい。




チラシはこちらをクリック→ 「いぬとねこの譲渡会&バザー」



【参加者ブログ】

「僕らはみんな生きている」
「Wの猫日記」
「BESSの家」
「みんな空の下」
「にこねこ」
「アニマルブレス」
「浦和キャッツ」

他、ブログが無い方もいらっしゃいます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。



【バザー】

生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリー等多数!
恒例になりました「福島の野菜、果物」の販売もあります!
何が届くかは当日のお楽しみ!
そして当日は、ランゾウママさんの美味しいドリンク&お弁当も販売しています!

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

今年は11月後半になってしまい寒くなりますので、どうぞ温かくしてお出かけください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by asian_cat | 2014-11-17 00:06 | その他いろいろ

「譲渡会のお知らせ」

d0078350_16345221.jpg


日時:8月17日(日)12時~16時

場所:「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 
        東武東上線「ときわ台駅」南口徒歩8分


              会場には駐車場がありません。
              お車でご来場の方は恐れ入りますが近隣のパーキングをご利用下さい。



【主催】
「純情仔猫物語」 
「浦和キャッツ」

【猫の譲渡会参加】
「ネコニコネコネコ(純情仔猫物語さんの里親みつまるさん)」
「NPOノラ猫に光を!アニマルブレス」
「Wの猫日記」
「浦和キャッツ」
 その他Yさんなどブログをお持ちでない方も参加されます。



今回は「譲渡会」がメインです。

ちょっとだけフリマ商品もありますが
通常バザーより規模はかなり縮小されますのでご注意ください。

ランゾウママさんのオイシーお弁当はいつも通りですので ぜひ召し上がってね♪(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2014-08-17 12:00 | その他いろいろ

大盛況でした〜♪

昨日は「いぬとねこの譲渡会&バザー」でした。

今回もたくさんの方にご来場いただき有難うございました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
d0078350_16522014.jpg

d0078350_16525879.jpg

d0078350_16525990.jpg

ワンニャン達も頑張ったね!
d0078350_16555149.jpg

d0078350_16561491.jpg

d0078350_16564582.jpg

d0078350_16564337.jpg

あぁ、、、写真ブレブレ、、、_| ̄|◯

他にもワンニャンいたんだけど撮り損ねちゃった、、、ゴメンね。

何匹かトライアルが決まったそうです。

トライアルがんばれーー!!




どの子も生きる厳しさを知っている子達です。

保護される子はほんの一握り。

何のために生まれてきたのかと思うほど、人間のエゴに振り回される命がいっぱいあります。

「運良く保護できた子だけでも今度こそ幸せにしてあげるんだ!」と

ずっと保護活動を続けている素晴らしいボランティアの方々がいます。

その活動を陰から支えてくださる素晴らしいサポーターの方々がいます。

皆さんはこう言います。




「この子達を家族として迎えてくださる里親さんこそが
 一番素晴らしいんですよ」





家族を待っているワンニャンがまだまだたくさんいます。

ぜひ家族の一員として迎えてあげて下さいな。
[PR]
by asian_cat | 2014-05-07 19:15 | その他いろいろ
d0078350_18163667.jpg

日時:平成26年5月6日(祝)12:00~16:30

会場:「カフェランゾウ」

         板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分



チラシはこちらをクリック→ 「譲渡会&バザーチラシ」


参加者ブログ↓
「僕らはみんな生きている」
「Wの猫日記」
「BESSの家」
「みんな空の下」
「にこねこ」
「浦和キャッツ」
他、ブログが無い方もいらっしゃいます。


バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。


当日は、ランゾウママさんの美味しいお弁当の販売もあります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by asian_cat | 2014-05-06 12:00 | その他いろいろ

2014年春 満開。

ナショナルトレーニングセンターの桜のトンネル
d0078350_159151.jpg

ここで合宿中の強化選手たちも見てるかな?

同じ木なのに花の色が違う!!!これはどーなってんの?
d0078350_15105679.jpg

[PR]
by asian_cat | 2014-04-01 15:11 | その他いろいろ
d0078350_23274543.jpg

日 時 : 平成25年11月17日(日)
             12:00~16:30


会 場 : 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 

最寄駅 : 東武東上線 「ときわ台駅」 南口徒歩8分
             
           *駐車場はございませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。


【 ↓ 参加者ブログ ↓ 】

「浦和キャッツ」
「ぼくらはみんな生きている」      
「Wの猫日記」
「猫の里親探し」
「みんな空の下」

他、ブログが無い方もいらっしゃいます。

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by asian_cat | 2013-11-17 12:00 | その他いろいろ