猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

カテゴリ:ヤム兄&みぃ( 23 )

お婿さん募集中♡

7月7日の七夕、この日はヤム兄の四十九日でした。

【在りし日のヤム兄】
d0078350_11293524.jpg

コイツに会えてホント良かったぁ・・・としみじみ思う日々であります。

【在りし日のツーショット♡】
d0078350_11341246.jpg

こんなツーショットをずっと見ていたかったなぁ。。

生きる者は老いには勝てません、お別れも仕方のないことですね。
めそめそしてるとみぃが慰めてくれるんですよ。
そばに来て顔中をペロペロなめてくれます。
カワイイ〜〜♡
ヤム兄を喪った哀しみも、みぃによって癒されてる日々です。


そのみぃたん、
7月7日の七夕が3才のお誕生日でした♪
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

無事に育つか不安いっぱいのみぃでしたが
心配された痙攣発作もなく
元気いっぱいに3才のお誕生日を迎えました。

そんなみぃたんへのプレゼント♡【その1】
d0078350_1144171.jpg

「エコノミーファウンテン」(給水器)

以前使用していた「フレッシュフロー」はとうとう壊れた。。
なんかね、ヤム兄と一緒に逝かなくてもいいのでは。。
そこで「エコノミーファウンテン」を新しく買ってみたのだが、

これ、いいねぇ〜♪
手入れがすこぶる簡単!
コンパクトだしモーター音もすっげぇー静かじゃん!
みぃよりもかあちゃんがめっちゃ気に入った!


プレゼント♡【その2】
d0078350_11495264.jpg

「そらまめ屋」さんの猫ベッド♡

ずーーっと欲しくて、でもいつも大人気で
商品アップすると同時に完売しちゃうから
ちょっとでも出遅れるともうアウト!!(>_<)
そんなこんなでしたがやっと入手することができました♪

Lサイズなので大きめですが
いつか迎えるみぃのお婿さんが
みぃと猫団子できるようにわざと大きめを買いました。

 みぃ:『ヤムちゃんくらい優しい素敵なお婿さん、絶賛募集中よん♡』
d0078350_1231990.jpg


素敵な出会いがありますように。
[PR]
by asian_cat | 2009-07-15 12:12 | ヤム兄&みぃ
ヤム兄が亡くなって初七日。早いなぁ。。

『ちんまり骨壺に納まるヤム兄』
d0078350_1132460.jpg


お棺には三途の川を渡る時に
「船頭さんに渡すのよ」と渡し賃として千円札をしのばせました。
これには父ちゃん「マジで!?」と驚いた。
ただの気休めだけど
これで無事にニャニャのところに行けるのなら安いもんだ!
こういうのはケチったらいかん。


火葬場ではいろいろ驚くことあり。

ヤム兄のことを「デカイ猫」とは思っていたが
実はデカイどころか
 「巨猫だった!」
ということを荼毘に付して初めて知った。

焼き上がったヤム兄のお骨を見てとまどう係の人。
 係の人:「あのぉ、、、骨格が良すぎて入らないんですけど、、、」
 母:「・・・・えっ?」

普通サイズの骨壺に入らないと聞いてビックリ!!
なのでひとまわり大きい骨壺に納まっています。(苦笑

年齢のわりに骨は丈夫でしっかりしてたそうです。
それを聞いてちょっとうれしくなりました♪
身体がきちんと出来ていた!ということは
育て方を褒められたような気がしたのだ。
飼い主、いや母としてはこの上もない賞賛の言葉だ!

お骨の解説をしてもらってる最中に小指くらいの茶色いブツを発見。
 母:「これはどの部分ですか?」
 係の人:「・・・便ですねぇ。。」

 「エェェェ〜ッ!?う、うんち〜!?Σ(゚Д゚ノ)ノ」

 母:「ウンチって何百度もの熱でも燃えないんですか〜???」 
 係の人:「私も最近知ったんですが、たまにあるんですよ、こういうの」

確かにヤム兄は頑固な便秘に苦しんでいた。
高熱の炉でも燃えないウンチ。。
活性炭を飲んでいたのでそのせいなのか?
いづれにしても
こんなのが腹に詰まってたらさぞかし苦しかっただろうなぁ。。

 係の人:「・・・どうします?これは除けましょうか?」
 母:「いいえ!今となってはこれも彼の一部ですから一緒にして下さい!」

ということで、
この骨壺でこのウンチと共にヤム兄は納まっています。(苦笑

火葬場ではこんなものが売られてまして、
d0078350_11555595.jpg

「長い長いさんぽ」でも出てきたカプセル。
このカプセルにヤム兄の指の骨と爪の部分を納めてもらい
これでいつもかあちゃんと一緒だ。


時間の経過とともに
そんなこんなで気持ちも少しずつ落ち着いてきました。


さてこれからは
初代:ニャニャ、二代目:ヤムチャ
と続いた「ねこねこ家」をこのお方に継いでいただきましょう。

 みぃ:『三代目だっちゃ!ヨロシクねん♪』
d0078350_12133682.jpg

三代目は「ねこねこ家」初の女ボスとなりました。

ものすっご〜〜く頼りないんですけどぉ〜
みぃ姐さん、今後とも宜しくお願いしやすぜ!m(_ _)m

ヤム兄、お空から見守っててね。
[PR]
by asian_cat | 2009-05-26 12:29 | ヤム兄&みぃ

おそろい親子

ウレシいはずのニャンニャンニャンデー♡

この良き日に、親子3匹は「しもい話」で苦悩しています。

【かあちゃん】
 水曜日の人間ドックからバリウムで便秘気味。。(>_<)

【ヤム兄】
 腎臓がよくないため便秘気味。。(>_<)

【みぃ】
 なんだか分からないが便秘気味。。(>_<)


親子そろってトイレで頑張ってます。。


そんな週末ですが
やっぱりニャンニャンニャンデーなのでちょっと遊んでみた♪

『ヤム兄!またたび常習で逮捕か!?』
d0078350_17581411.jpg

『My love! You are the best!』
d0078350_17593546.jpg

やっぱり我が子はカワイイわん♡
[PR]
by asian_cat | 2009-02-22 18:03 | ヤム兄&みぃ
先日、
いままでヒョイ♪と登っていた棚への登頂に失敗し
母ちゃんにブイブイ文句たれてたヤム兄。

老齢になり足腰も弱ってきたのでこんなものを購入してみました。
d0078350_10441326.jpg

お皿の位置を高くして
すこしでも食べやすいようにという
母ちゃんなりの配慮だったのですが、


ものすごく大不評でした。_| ̄|○ガックシ.......


d0078350_10491591.jpg

父ちゃんにも「余計なお世話なんでしょ?」
と言われてしまった。。(>_<)


母ちゃんの愛情はまたもや空振り。。(T_T)


そんな母ちゃんを慰めてるかに見えるが
実はな〜んにも考えてない呑気者のみぃ。↓
d0078350_1057432.jpg

[PR]
by asian_cat | 2009-01-08 11:02 | ヤム兄&みぃ

てんてこまいの大晦日

今年ももうすぐ終わりです。

病院も正月休みのヤム兄は
自宅にて皮下補液をして
コバルジンという真っ黒な炭のような薬を
ゴハンの強制給餌により経口投与。
インシュリン注射だけでなく
いろいろ経験させていただいて有り難い事です。

でも、かあちゃんはてんてこまいですぅ。。(>_<)

この歳になると正月なんてうれしくもなんともない。
やれ大掃除だ!やれお節だ!やれ年越しそばだ!
で仕事が増えるだけでちっとも面白くないし。

そんな年の瀬のお猫様。
d0078350_1712398.jpg

「くるねこ3」に乗ってるし。( ̄▽ ̄)

d0078350_17132221.jpg

気持ちよさげに寝てるし。( ̄▽ ̄)


そんなお猫様を見ながら
泣き笑いした去年の大晦日を思い出しました。


みぃは横着モノで自分からは滅多にトイレに入らない。
なので、かあちゃんが寝る前にトイレに入れる。
しかも体のバランスをとるのが下手ゆえ
自分でしたウ○チをおもいっきり踏んづける危険あり!( ̄▽ ̄)
なので、必ず寝る前にはトイレを済ませておかないと
夜中にウ○チスタンプを顔面で受け止めるはめになります。

そして去年の大晦日。
紅白でさっちゃんの豪華衣装を確認し
「ゆく年くる年」で長野・善光寺の有り難い除夜の鐘を聞きながら
みぃをトイレへ。


やっぱりおもいっきりウ○チ踏んづけました。(T_T)
その後、リビング中がウ○チスタンプだらけ。。
本人の足もウ○チまみれ。。

その後始末をしながら今年が始まりました。

来年はただひたすらに普通に新年を迎えたいです。( ̄▽ ̄)


今年もお世話になった人達に感謝です。
みなさま、よいお年をお迎え下さいね。
そして来年もよろしくです。<(_ _)>
[PR]
by asian_cat | 2008-12-31 17:34 | ヤム兄&みぃ

猫バカの果て。。。(T_T)

我が家のソファー、
購入時にはらくらく5人は座れるはずでした。
しかし現在↓
d0078350_1652685.jpg

たった2匹のお猫様に完全占拠されております。
奉公人は地べたに転がっておりまするぅ(T_T)
[PR]
by asian_cat | 2008-12-10 16:11 | ヤム兄&みぃ
 『まいど!ヤム兄でっせ!』
d0078350_14245928.jpg

 『グータラ飼い主はホントしょーもない・・・。
  ただ単にいつもの〝サボり〟・・・勘弁!(-人-)
  みぃの検査・手術ともに無事に済んだよ♪ (^ ^)v』


 『みぃだっちゃ♪』
d0078350_14331042.jpg

 『退院直後はおっかさん手作り〝ダサイおパンツ〟もはかされたっちゃ!
  無念・・・(T_T) ↓』

d0078350_14402426.jpg

 『〝新聞荒らし〟も復活だっちゃ♪』
d0078350_14433627.jpg

d0078350_1443514.jpg

d0078350_14446100.jpg

d0078350_14442155.jpg

d0078350_1445430.jpg

d0078350_14454876.jpg

 ダサイおパンツで悪かったねぇ!( ̄▽ ̄)

ずびばぜん・・・サボっちょりますぅ。。m(_ _)m
お猫様は元気いっぱいですのでご安心を。
みぃの検査結果に関しては次回報告させていただきますデス。。
[PR]
by asian_cat | 2007-12-08 15:07 | ヤム兄&みぃ

お猫様の秋。

やっと栗ゴハンも食し、秋の深まりを実感する今日この頃。

お猫様もすっかり秋仕様?猫団子4連発!!
d0078350_21273435.jpg

d0078350_2127486.jpg

d0078350_21275919.jpg

d0078350_21281270.jpg

こんな2匹の間に手を突っ込むとぬくぬく&ぽっかぽか〜♪

みぃたんの東大デビューが29日(月)に決まりました。
この日、MRI検査・手術まで行うかは未定。
診察時の獣医師の判断次第。
何事もなく無事に済みますように。(-人-)
[PR]
by asian_cat | 2007-10-24 21:37 | ヤム兄&みぃ

モテまくり♡

 ヤム兄:『ご無沙汰してます、ヤムチャです』
d0078350_2211238.jpg

 『みぃが突然〝オトナ〟になっちゃいました。
  オイラ今まで以上にモテモテになってちと困ってます。↓一昨日のみぃです』

 みぃ:『ヤムちゃん!みぃと結婚するっちゃーー!!』
d0078350_2241349.jpg

 ヤム兄:『・・・・(そう言われてもねぇ。。) ↓昨日のみぃです』

 みぃ:『結婚するっちゃー!!』
d0078350_2263911.jpg

 ヤム兄:『人間に例えるならオイラ80才のジィさん、みぃは乙女の17才。
      いくらなんでもねぇ。。(-_-;)
      母ちゃん、なんとかしておくれよー!』



ヤム兄もかなり困った様子です。。(><)
そこで先生に教わった「古典的な技」とやらを使ってみました。

 「秘技!(?)綿棒つんつくつん♪」

個体差があるとの事でダメで元々でしたが
この技が功を奏し、みぃの『結婚するっちゃー!』攻撃はおさまりつつあるかな?^^;

とりあえず今回はこの技で凌ぎました。
次の発情期までに手術に耐えられるかどうかいろいろと検査していこうかと考えてます。

♀猫の発情期って初めて目の当たりにしましたがホントすごいですね。
みぃのおかげでいい勉強になりましたです。。(T▽T)
[PR]
by asian_cat | 2007-08-22 22:25 | ヤム兄&みぃ

夏は苦手!(>_<)

 みぃ:『・・・暑いっちゃ!』
d0078350_1853760.jpg

 ヤム:『・・・暑いです。。』
d0078350_1861895.jpg

 みぃ:『ここも暑いっちゃ。。』
d0078350_1874886.jpg

 ヤム:『・・・ここも暑いです。。』
d0078350_1885748.jpg

 みぃ:『ここはちょっとだけ涼しいかな?』
d0078350_18101698.jpg

 ヤム:『・・・お外は酷暑です。。』
d0078350_1811875.jpg

 みぃ:『ここが一番涼しいっちゃ♪』
d0078350_18124891.jpg






 ヤム:『・・・・そうなの?』







d0078350_18135833.jpg

 みぃ:『ヤムちゃん、ズルイっちゃ!みぃの場所だっちゃー!』

お猫様にも人にとってもツライ季節ですね。。
暑さで我が身をもてあますお猫様がチョット面白かったりして。。( ̄▽ ̄;)
エアコン入れてあげるから今夏も頑張って乗り切って下さい。(-人-)......合掌
[PR]
by asian_cat | 2007-07-27 18:23 | ヤム兄&みぃ