猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トロぜにちゃんと出会う前から、ずっと気になってたニャンコがいましてん。

彼女の名前はみーちゃん
d0078350_19201177.jpg

                  (トロぜにちゃんの実家である浦和キャッツさんの「里親募集ページ」より

みぃたんもこの子となら仲良くできるかも・・・と考えてたとこにトロぜにちゃんが出現!

で、結局トロぜにちゃんとのお見合いが進んだわけなんですがね。

躊躇した理由が「みー」と「みぃ」

名前の音が一緒じゃん!!!Σ( ̄Д ̄;) 

この場合どーやって音声での固体識別をしたらいいのん?

と悩んでたらトロぜにちゃんが現れてあのルックスとキャラに一目ぼれしたわけでしてww

でもいまだに彼女が気になってるんですよぉー。

しかし我が家のキャパは2匹が限界。これ以上になると十分なお世話ができない。

みーちゃんにもぜひ幸せになってもらいたいのだ!

ちょっと寄り目のカワイイ女の子3歳、おそらくはシャムMIX。
d0078350_19452340.jpg

どうかカワイイみーちゃんが素敵なご家族の目に止まりますように!(^人^)

お問い合わせはトロぜにちゃんの実家「浦和キャッツ」のメールフォームよりお願いしますね。
[PR]
by asian_cat | 2011-09-26 20:07 | 猫のこと

おバカさん

最近テレビを見るとショックなことが多いです。

郷ひろみが父ちゃんと同い年だとか Σ( ̄Д ̄lll) ウソ?! 

北乃きいちゃんのお父さんがワタシより年下だったとか、、、 _| ̄|〇

いつの間にかバカボンパパより年上になってたとか (T▽T)

でも大河ドラマ楽しみに見てます♪ 向井理はいいオトコですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




今月号「ねこのきもち」の付録

トロぜにちゃん、めっちゃお気に入りです♪

しかし、
d0078350_114028100.jpg

d0078350_1133429.jpg

d0078350_11335461.jpg

完全に使い方を間違ってますよぉ、、、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しまいにはこんな顔
d0078350_1141591.jpg

ベロ出てますよぉー!(>▽<)
[PR]
by asian_cat | 2011-09-21 11:44 | トロ・ぜにがた

光る猫

普通の状態の猫
d0078350_21572142.jpg

これが特殊な光をあてると緑色に光る猫
d0078350_21583110.jpg

クラゲの光る遺伝子でノーベル化学賞を受賞した下村博士の研究を応用したらしい。

難しくてよく分からんが、猫エイズウィルスの働きを抑制する遺伝子を

追跡しやすくするために緑色に光るたんぱく質の遺伝子を注入した結果、

特殊な光をあてると緑色に光る猫ができたらしいのだが、、、

光ることもスゴイけど、猫エイズという病気の治療方法が確立されつつあるってことだよね?



光ること以上にスゴイことじゃん!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



早く実用化されて不幸な猫が減りますように!(>人<)


毎日新聞による関連記事はコチラ
[PR]
by asian_cat | 2011-09-16 22:07 | 猫のこと
東電さん、来年度から3年間15%値上げするんですって?

「一般社員の給与5%で賞与50%、役員報酬にいたっては50%削減」

でも値上げが終わる3年後には賞与にいたっては現状回復するって言うじゃん。

これってすんげぇーお手盛りじゃね?!

税金まで投入されてんのにボーナス出せるって感覚は一般企業では理解できんだろっ!

社員を路頭に迷わせるわけにはいかん!という考えは分かるけど

リストラもせんですべてのツケを国民に回すっちゅーのはいかがなもんでしょね。

こーゆー東電批判かますと「文句あんなら電気使うんじゃねーよ!」って言われるが

電力供給で他に選択肢があったらこんな体たらくの東電の電気なんか使わねぇーよ!!

市場独占でお上の庇護をいいことにふざけたこと言うな!!

やっぱり体質が民間企業じゃないんだよ、お役所だよ。

こんな皮肉たっぷりの歌、どう思う?東電さん?





とプンプン怒ってたら、9月15日付「朝日新聞・天声人語」によると

月50万削減してた国会議員の歳費は10月から満額の129万円に戻るらしい。

議員の皆さんもその歳費に見合った仕事をしっかりしてくれよぉ~!!

こんだけの国難の最中に「どじょうがどーの、鉢呂がどーの」とか言ってる場合じゃねだろ!

文句ばっか言って口だけ動かしてねぇで体動かして働けよ!!

石巻のアタシの友人はねぇ、海岸から50メートルのところに家があって

雨が降ったり満潮時になるといまだ冠水するんだよ!

都市復興計画が一向に進まねぇから家を建て直すこともできず

かといって今のままでは他の土地に移ることもできねぇでホトホト困ってんだよ!

すべてにおいて安全で便利な都心の一等地で

家賃たかだか数万円の豪華な議員宿舎に住んでる議員の皆さんには分かんねぇかなぁ、、、被災者の苦労が、、、

どじょうでもウナギでもなんでもいいからとにかく動き出せ!!
d0078350_18161994.jpg

9月2日付のこの広告を打った宝島社はさすがね。

宝島社の真意は分からんが、アタシには今の政治に対する皮肉に見えましたわ。

東京都第11区選出の国会議員に会ったら「センセーはどう見えましたか?」ってぜひ聞いてみたいわねww
[PR]
by asian_cat | 2011-09-16 18:51

合格祝い♪

去年の8月、

まだ痛い脚をひきずるはなしろーママさんを誘って一緒に受けた「猫検定3級」

その1ヶ月後、二人そろって見事合格!!y( ̄ー ̄)yピースピース
d0078350_20191750.jpg

その約1年後の昨日、やっと合格祝いをしましたわ ゚。(*^▽^*)ゞ




会場は「八かく庵 ルミネ池袋店」で豆腐料理を堪能~♪♪

只今ダイエット中のママさんと下戸のワタクシ、、、

昼間ということもあり、でも気分だけでも味わうためノンアルコールビールで乾杯!068.gif
d0078350_20292937.jpg

すると出来立ておぼろ豆腐が運ばれてきて
d0078350_20321613.jpg

しかもこのおぼろ豆腐は食べ放題!!!

これが温かくて甘くてうまし!!(>▽<)

でもこの食べ放題を調子こいて食べると本膳が喰えなくなるので1杯でガマン!!

注文した「湯葉丼のごちそう膳」もまもなく登場~♪
d0078350_20351927.jpg

d0078350_20572952.jpg

・京とうふ藤野の豆乳
・京のおばんざい
・湯葉の餡かけご飯
・豆富田楽
・卯の花玄米コロッケ
・揚げ湯葉と豆富のサラダ
・味噌汁
・漬物
・甘味

うまし!!お豆腐 大好き~♪♪♪(>▽<)



ママさんがぐるなびクーポンをプリントアウトしてくれたおかげで

デザートに豆腐アイスもいただけちゃったわ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
d0078350_2057785.jpg


ママさんとは約1年ぶりの再会 ( ^^)人(^^ )

積もる話もいろいろと。

でも一番長かったのは「デコメ」のやり方 ( ̄▽ ̄)

ママさん、いつも「可愛いデコメ送ってよぉ~!!」と不器用なワタクシにリクエスト。

でもデコメのやり方が分からんワタクシ。。

と、ここでママさん「デコメ・レクチャー」を開始! Σ(^∇^;)エエェェ~?!

徹底的にデコメを仕込まれ、とりあえずデコメ出来るようになりました。。(;´▽`A``

はなしろーママさん、頑張って可愛いデコメ送りますわww

それから例の件、ヨロシクざ~ますぅ~♪
[PR]
by asian_cat | 2011-09-11 21:03 | うまいもん

タッグを組む時

ふだんはケンカしてばっかのくせに

かあちゃんに対する嫌がらせだけはタッグを組んできやがるわ( ̄▽ ̄)
d0078350_12431173.jpg

新聞が読めません。。ヽ(TдT)ノアーウ…
[PR]
by asian_cat | 2011-09-10 12:40 | みぃ&ぜに
夏場はずっとお団子ヘアなので伸びっぱなしは気にならんが白髪だけは我慢ならん!!

というわけで3ヶ月ぶりに美容院へ。

なぜ3ヶ月もほったらかしなのか?

それは美容院が池袋にあるから( ̄▽ ̄)

電車に乗っていくのが要はめんどーくさいからよww



久しぶりの池袋、ちょうどお昼の時間帯。

ということでこの日のお昼ゴハンは「名古屋うどん」
d0078350_2143451.jpg


店名のとおり「きしめん」のお店

注文したのは「冷やしきしめん」
d0078350_21354678.jpg

つけ麺様式で出てくるとは思わなんだ・・・( ̄▽ ̄)

つけ汁は具沢山♪♪
d0078350_2137143.jpg

削り節・ネギ・ワカメ・かまぼこ・鶏肉・油揚げ・みつば(だったと思う・・・)

きしめんは「しこしこ」とか「もちもち」とか「ツルツル」とかじゃない。

ねこねこ流表現としては「くつんくつん」

ちょっと味わったことない歯ごたえでうまし!!(>▽<)



これはぜひ冬に来て「味噌煮込みうどん」も喰ってみたし!!(>▽<)

ただし、このお店、立地が難点だと思うわ。

地元の人ならわかるだろうが場所がロサボウルの裏なのさぁ。

戦後の闇市がそのまま残ったような池袋の歓楽街にあるわけでして、、、

そんなだから店の目の前はソー〇ランド・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

夜は止めときましょうね、女子が行くなら昼間がいいよ。

うどん屋の隣で何かをおねだり中のニャンコ発見!d(=^‥^=)b
d0078350_21482225.jpg

ネコにとってはイイ街のようだ ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by asian_cat | 2011-09-09 22:01 | うまいもん
よりによって、こんな嵐の日に咲くなんて・・・( ̄▽ ̄)

6個のツボミのうち2つ咲いたわぁ~056.gif056.gif
d0078350_15222814.jpg

白くてキレイなお花です
d0078350_15231519.jpg

花の中はこんなんなってるんね。
d0078350_15232650.jpg

これがどーなるとコットンボールになるのか不思議やわぁ。
[PR]
by asian_cat | 2011-09-03 15:31 | その他いろいろ

この世で一番怖いもの

いつものようにトロぜにちゃんの腹をモフモフなでてると

「プツ」と米粒よりももっと小さい感触が指先に触れた。




o(゚◇゚o)ホエ?




腹の毛をかきわけ、丹念にブツをさがしてみると

モフモフ腹の真ん中に小指の爪ほどの無毛地帯を発見。

その無毛地帯に「プツ」としたブツがあった。





ヘソ?






しかもデベソ?






トロッちが写真を撮らせてくれなかったので画像はないが

今はアンパンについてるエゴマくらい小さいんだけど

大きくなるようなら「臍ヘルニア」の疑いありだよね?( ̄▽ ̄;)

いやぁ~~~ん!!ただの平凡なデベソでいてよぉーーーーー!!(>人<)


  ぜに:『ボクはデベソじゃないもん』
d0078350_1130216.jpg

ぜひそうであって欲しいよ( ̄▽ ̄)





さて、トロぜにちゃんのデベソの今後も怖いが

いま読んでる本、ホラー作家で有名な岩井志麻子著の「現代百物語 生霊」

これもそこはかとなく怖い、、、 ( ̄ロ ̄lll)

幽霊とか怪奇現象も当然怖いが、それでも生きてる人間が一番怖いです。

この本の中で紹介されてるタイの博物館がとんでもない怖さです。

ここから先はかなり衝撃的な内容になるので心臓の弱い方は読まないで下さい。

More......
[PR]
by asian_cat | 2011-09-02 12:22 | その他いろいろ