猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒しのお猫様

d0078350_17221662.jpg
NHKドラマ「ネコ死んじゃった!」より



やっぱりネコについて思うことは万国共通だったというね(>▽<)



今年も残すところあと2日。

リバウンドもあっという間だが時が経つのもホントあっという間ですなぁ( ̄▽ ̄)

つい先日 おせち食べて箱根駅伝見たと思ってたら

3日後にはもうおせち喰って4日後にはまた箱根駅伝往路を見るんですよ?!

箱根駅伝は楽しみです。東洋 vs 青学 のデッドヒートを期待します!



さて今年のネコ共ですが

まぁ チッコテロやら窃盗やらはありましたが概ねお利口さんでしたね(笑)

今年もいろんな表情を見せてくれて

d0078350_17240183.jpg
d0078350_17271553.jpg
d0078350_17255886.jpg
d0078350_17262824.jpg
d0078350_17250043.jpg
d0078350_17241886.jpg
d0078350_17285915.jpg


君たちの唯一の仕事はいつまでも可愛く元気でいることだからな。

そんな君たちのおかげで

乾燥しまくってる我が家にも癒しや潤いが与えられましたよ。

ありがたや、ありがたや(ー人ー)



さて、来年の飼い主ですが

いままでずっと逃げていたステロイドデビューを果たすことになりそうです。

9月頃からIVIgをすれば筋力は戻りますが「しびれ」はずっと続いており

感覚障害が悪化しててちょっと厄介なことになっております。

ワタシは慢性進行型なので今後もゆっくりと症状は進むでしょうが

ネコ共が寿命を全うするまでは

何とかお世話が続けられるよう頑張りたいもんですわ。



それでは、今年もお世話になりました。

来年もたぶんまた点滴画像から始まるかと(笑)

みなさま、良い年をお迎えくださいますように (^▽^)ノ



[PR]
by asian_cat | 2015-12-29 22:30 | みぃ&ぜに
2011年4月 我が家にやってきたトロ・ぜにがた(別名:盗っ人ぜに子ちゃん)

当時の彼の体重は6.3キロ

それを約4年半かけて地道にコツコツ少しづつダイエットさせ

今年の9月には5.6キロまで落とした。

しかし

夏の定期健診でクレアチニンが少し高めである事がわかり

早めにフードを処方食であるロイカナ「腎臓サポート」に切り替えた。

したらばよぉー

たったひと月でよぉー

5.9キロまでリバウンドしやがった... (T▽T)

腎臓系の処方食は高カロリーときまってるので仕方ないんですけどねぇ...(T▽T)

d0078350_21214829.jpg
見よ!このパツンパツンの腹!


ちなみに奥に写るみぃは2.7キロから2.5キロに減ってたよ...(T▽T)

太ってほしいヤツが痩せ

痩せてほしいヤツが太るというね、まぁ ワタシもね、痩せないけどねぇ...。



[PR]
by asian_cat | 2015-12-16 12:13 | トロ・ぜにがた

入院生活に新兵器登場!

「退屈でつまらない入院生活をいかに潤わせるか」

そこがプロ患者としての腕の見せどころだわさっ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



というわけで、今回も友人から漫画をお借りしてます♬

d0078350_13311002.jpg

青春てしょっぱいねぇ〜〜(>▽<)




これ ワタシにはダメだった...。



d0078350_15545557.jpg

弟の方がタイプ♡ 連載中なので続きが楽しみ〜♬




中学の時の双子の森兄弟を思い出した。森兄弟もイケメンだったなぁ〜。




そして今回からの新兵器「amazonプライム・ビデオ」

夏頃に間違ってポチッとしたようで

年会費の請求がきたことで

自分が「amazonプライム会員」になっていたことを知るという悲しいお話だったのだが

秋頃になり amazonはそのプライム会員向けに

映画・ドラマ見放題なんてことをやり出しおった〜〜〜!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ヒャッホ〜〜イ♫

年会費の元を取るべく早速見たのが


久しぶりに見ても泣けました (꒦ິ⌑꒦ີ)

安保法案のせいで自衛隊に対する風当たりも強いようですが

有事の際には

自身の家族ではなく被災者に寄り添う隊員たちに敬意を表します。



さて、次はなに見ましょ♬



[PR]
by asian_cat | 2015-12-15 16:13 | 入院生活

化血研の不正製造問題

  


 「ただいま電話に出ることができません。
  しばらく経ってからおかけ直しください」



と、ベッド脇のナースコールがエンドレスで喋るという恐怖体験をしました(笑)

d0078350_13450549.jpg
病院に飾られてるクリスマスツリー




ご無沙汰しております、みなさん、お元気ですか?

前回入院の9月から、きっちり3ヶ月で再燃してくれたワタクシのCIDPちゃん。

昨日 6クール目のIVIgが終わりました。

吐き気と頭痛という相変わらずの副作用をなんとか乗り切り

「Yes!勝ったわ!」と祝福のお菓子爆食い祭り絶賛開催中でございます。




さて、

ここ数日ニュースにもなっている化血研による血液製剤の不正製造問題

ワタクシの筋力維持装置?でもある免疫グロブリン(献血グロベニンともいう)

コレもみなさまの尊い献血から作られる血液製剤でして

このニュースを知った時、

確か過去記事に画像載せてたはず・・・と

自分に注入された免疫グロブリンがどこのメーカーだったか確認しましたよ。

そして今回のIVIgの際に看護師さんにその話をしたら



  看護師さん:「ソレねー!ニュース見てビックリしたんだけどー
         
         予想外に患者さんからの問い合わせってないの。

         その話を振ってきたのってねこねこさんが初めてだよー。

         みんな気にならないのかなぁ〜」



ってなことでした。
     


ワタクシ、チキン野郎なもんでめちゃくちゃ気になっちゃって

動物ワクチンでも不正発覚!ってなニュースを見た時にゃ〜

もうソッコー確認したわさ!
d0078350_13451254.jpg
トロ:「ボクはセーフ?」
d0078350_13445687.jpg
みぃ:「アタチは大丈夫?」



過去、ウチのネコ共が打ったワクチンは他メーカーだったのでホッとしました。



ワタクシが何故ここまであたふたしてるのかというと

この化血研、正式名称を「一般財団法人化学及血清療法研究所」といいまして

薬害エイズ訴訟のメーカーのひとつだったんですね。

今回の血液製剤不正製造は、

その薬害エイズ訴訟最中もそれからもずっ〜〜〜〜と続けられてきた事なんですよ。

要は金儲けのためならコンプライアンスなんぞ糞喰らえ!ってなワケですな。



このニュース、当初はいまほど騒ぎになってなかったんです。

今年の6月に内部告発により発覚し

第三者委員会の調査報告を受け理事長及び役員の辞任・辞職で幕引きを図り

厚生労働省も行政処分で済ませるはずが

薬害エイズ訴訟の原告団の抗議を受け

昨日だっけ?厚生労働省が刑事告発を発表。

が、対象はあくまで化血研という法人であって個人ではない、と。

そりゃあそうでしょうねぇ〜。

大事な天下り先で、しかも歴代理事・役員たちは厚生労働省の先輩たちですもんね。

しかし解せぬ。

東芝の不正会計処理問題は歴代社長・会長の個人も対象でしたよー。



今回の不正製造は、

作業をしやすくするため製造過程において血を固まりにくくするヘパリンを添加とのこと。

厚生労働省も身体に影響はないとの見解で一部製品を流通させてますが

そもそも血液製剤って

いまだ原因も分からず治療法もない難病患者はよく使うんですよ。

そんな身体の人たちに影響はないなんて断言できるんかなぁ〜。

まぁ〜 いろいろビックリポン!ですわ。



[PR]
by asian_cat | 2015-12-13 16:30 | 慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)