猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat
d0078350_944308.jpg

日時 : 平成27年11月3日(祝) 12:00〜16:30

会場 : 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12
        東武東上線「ときわ台駅」南口徒歩8分



チラシはこちらをクリック→「譲渡会&バザーチラシ」



【譲渡会】

家族を待っている子達に、どうぞ会いに来てください♪
犬猫の譲渡については、お気軽にご質問ください。

主催者ブログ↓
「僕らはみんな生きている」
「浦和キャッツ」



【バザー】

生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリーなど多数♪
毎度お馴染み「福島の野菜、果物」も楽しみです。
ランゾウママさんの美味しいお弁当&ドリンクも販売します!

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by asian_cat | 2015-11-03 09:43 | その他いろいろ

犯罪注意報発令。

板橋区ねこねこ宅では、ここ数日、犯罪発生率が高まっています。

9月12日 及び 13日、世にも恐ろしいチッコテロが2日連続で発生しました。
d0078350_11172181.jpg
【容疑者:みぃたん 無職 チッコテロの前科あり。三毛猫至上主義者。】



動機は

 みぃ:『かあちゃんの不在と父ちゃんによる白茶ブチ猫への溺愛が気に入らなかった』

と語っており、罪は認めているが反省は見られないとの警察発表がありました。

かあちゃんであるねこねこ氏は 「バカったれだがカワイイ奴め♡」 と

この度のテロ事件を不問に伏す、との事です。




そして昨夜、ツイッターにて速報をお伝えいたしましたが

ねこねこ宅の猫ゴハン保管場所にて窃盗事件があり、犯ニャンはその場で逮捕されました。
d0078350_11103547.jpg
【容疑者:トロぜにがた (別名:盗っ人ぜに子ちゃん) 無職 窃盗の前科あり。食欲魔人。】



警察の調べによりますと

処方食のサンプルが入ったビニール袋を咥え

アジト(かあちゃんのベッド下)へ運んだところを父ちゃんに見つかり敢えなく身柄確保。

動機は

 トロ:『かあちゃんがそこに隠すのを見て美味しそうだったから』と語り

 トロ:『可愛いボクがお腹空かせてたんですよ?かわいそうでしょ?!』

と開き直っており、罪は認めているが反省は見られないとの警察発表がありました。

現在、誤ってビニール袋を誤飲していないかの確認のため

容疑者のウンチが無事に出るか様子見とのこと。

父ちゃんによると

 「数日前からやたら現場に執着する姿を目撃しており、明らかに計画的犯行と思われる」

とインタビューに応じ、事件が計画的で悪質なことから

ねこねこ家の父ちゃんとかあちゃんは 「今後しばらくはおやつ抜き!」 と語った。



[PR]
# by asian_cat | 2015-09-16 13:09 | みぃ&ぜに

LOVE!ローソン♬

d0078350_11325221.jpg
1日目と2日目の点滴が夜までかかってしまい

正確に落とすため3日目からポンプ出動。

初めてのポンプ使用にて

病棟のあちこちから鳴り響くアラーム音の違いがやっと理解できました。

IVIgの副作用である吐き気と頭痛がくると

どういうわけだか肉や魚など動物性たんぱく質を体が拒否する。

「食べられない」ではなく「拒否」 ニオイからしてもうダメ。

野菜はモノによる。

味噌汁など汁モノは大歓迎♬

ゼリーとか流動系のものならすんなり喉を通る。

なので副作用を見越してワタクシの病院ゴハンは常に全粥。

副作用がキツイ時にはこのお粥と梅干しでしのぐのである。

ゆえにマンガ同様でいつも梅干し持参(笑)

しかし痩せない。

ナゼだ?





d0078350_18500263.jpg
それはこーゆーのを食べちゃうから(>▽<)

前回はブドウのゼリーにハマり

今回はナチュラルローソンの和三盆プリンがマイブーム♬

ここは普通のローソンなのですが

なぜだかナチュロー商品もあるので買えちゃうの(>▽<)

キャラメルソースなしの固めのプリン。

とにかくウマイ♬めちゃめちゃウマイ♬

もうひとつのお気に入りは
d0078350_18503287.jpg
グリーンスムージー

ドロドロ感はあまりなくあっさり飲めてウマイ♬

看護師さんなど病院スタッフも買ってた(>▽<)

調べたら板橋区内にはナチュローないので

ここのローソンに来たらぜひお試しあれ〜 (^▽^)ノ



[PR]
# by asian_cat | 2015-09-13 19:41 | 入院生活

「メンズ校」

今回の差し入れマンガ。

d0078350_16560227.jpg
「メンズ校」 著・和泉かねよし 小学館



理想の女性像をアニメキャラクターに投影するアキバ系ヲタクの気持ちが

最近ちょっと分かってきた(笑)

おばちゃんだって三次元のこの世界で

イケメンを拝むなんてなかなか無理だしね(笑)

しかしだよ、こんなイケメンぞろいの男子校なんてあるわけないわ。

男子校出身の父ちゃんに言わせれば

寮生活でなくても汗臭さとむせるような男臭さはマンガの通りだそうだ。



[PR]
# by asian_cat | 2015-09-10 16:27 | 入院生活
「ワタシが入院すると日本列島に台風が来る」というジンクス、

健在なり (ノ≧ڡ≦)テヘペロ

昨年10月、今年の7月、そして今回。

東海・近畿地方の方、大丈夫でしょうか?

ここ板橋でも

いつもはおとなしい石神井川が鬼のような形相で荒々しさを見せております。





前回、IVIg療法を外来対応で何とかできないか?ということで入院しましたが

結果は「断念」

ハーフの量で2日間であっても

顆粒球は同じように減る、ということが分かり

再燃した今回はいつも通りの入院となりましたよ...(涙)

しかしハーフ量でも今回はかなり保ちがよく調子もすっごく良かったんですがね

10日ほど前、

就寝中にとつぜん悪寒に見舞われあっという間に発熱。

この発熱がきっかけとなり翌日から一気に症状悪化。

まさに急直下という表現がぴったり。

「風邪」「ストレス」「睡眠不足」が再燃の3大要素で要注意なんですが

発熱とはいえ前後に風邪の要素がどこにもまったくないのが不思議。

いったい何が原因だったんでしょ?





今回の入院も優しい友人たちのおかげでマンガ持参ですよー(笑)

もうね、楽しく入院しなくちゃ♬ でおやつまで持参(笑)

しかし思惑どおりにはいかんよねー。

デブったせいで

グロブリンちゃん1日4本から5本に増えたよ... (இдஇ; )

Wi-Fi 遮断?パソコン使えず... (இдஇ; )

イケメンじゃないけど大好きな主治医、夏休みで不在... (இдஇ; )

教授回診、ちょっとトイレ行ってる間にスルーされた... (இдஇ; )

もうね 自分の間の悪さにグレたいわ... (꒦ິ⌑꒦ີ)



[PR]
# by asian_cat | 2015-09-09 16:25 | 入院生活