猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

「メンズ校」

今回の差し入れマンガ。

d0078350_16560227.jpg
「メンズ校」 著・和泉かねよし 小学館



理想の女性像をアニメキャラクターに投影するアキバ系ヲタクの気持ちが

最近ちょっと分かってきた(笑)

おばちゃんだって三次元のこの世界で

イケメンを拝むなんてなかなか無理だしね(笑)

しかしだよ、こんなイケメンぞろいの男子校なんてあるわけないわ。

男子校出身の父ちゃんに言わせれば

寮生活でなくても汗臭さとむせるような男臭さはマンガの通りだそうだ。



[PR]
# by asian_cat | 2015-09-10 16:27 | 入院生活
「ワタシが入院すると日本列島に台風が来る」というジンクス、

健在なり (ノ≧ڡ≦)テヘペロ

昨年10月、今年の7月、そして今回。

東海・近畿地方の方、大丈夫でしょうか?

ここ板橋でも

いつもはおとなしい石神井川が鬼のような形相で荒々しさを見せております。





前回、IVIg療法を外来対応で何とかできないか?ということで入院しましたが

結果は「断念」

ハーフの量で2日間であっても

顆粒球は同じように減る、ということが分かり

再燃した今回はいつも通りの入院となりましたよ...(涙)

しかしハーフ量でも今回はかなり保ちがよく調子もすっごく良かったんですがね

10日ほど前、

就寝中にとつぜん悪寒に見舞われあっという間に発熱。

この発熱がきっかけとなり翌日から一気に症状悪化。

まさに急直下という表現がぴったり。

「風邪」「ストレス」「睡眠不足」が再燃の3大要素で要注意なんですが

発熱とはいえ前後に風邪の要素がどこにもまったくないのが不思議。

いったい何が原因だったんでしょ?





今回の入院も優しい友人たちのおかげでマンガ持参ですよー(笑)

もうね、楽しく入院しなくちゃ♬ でおやつまで持参(笑)

しかし思惑どおりにはいかんよねー。

デブったせいで

グロブリンちゃん1日4本から5本に増えたよ... (இдஇ; )

Wi-Fi 遮断?パソコン使えず... (இдஇ; )

イケメンじゃないけど大好きな主治医、夏休みで不在... (இдஇ; )

教授回診、ちょっとトイレ行ってる間にスルーされた... (இдஇ; )

もうね 自分の間の悪さにグレたいわ... (꒦ິ⌑꒦ີ)



[PR]
# by asian_cat | 2015-09-09 16:25 | 入院生活

@中板橋「GO-YA」

しばらくご無沙汰してたら、とうとう夢に出てきた。

禁断症状だった(笑)

先日、やっと行けた!
d0078350_19411715.jpg

d0078350_19405582.jpg

只今ランチ不定期にて

タイミングが合わないとなかなか行けなくて...。

この日も鉄壁のウマさでございました。

店長、ごちそうさまでした(^人^)


[PR]
# by asian_cat | 2015-09-01 19:40 | うまいもん
月曜からまた入院しております。

d0078350_13500522.jpg

今回はワタクシのホームである神経内科病棟でございます。

先月下旬、手のしびれがちょっと出始めた頃に外来の予約が入ってまして

握力等筋力にいたってはまだまだ大丈夫だったんですが

我が家のスケジュール(正確にはジジィの鉄分カレンダー)によると

次は8月下旬頃まで入院スケジュールが取れず

そこまで呑気にしてたらその頃にはたぶんヘロヘロになると思われ

それならってんでちょっと早めに入院加療することになりまして。

ついでに、外来にてこのIVIg療法を行えるかどうかのデータチェックを兼ねてます。




というのも、ワタクシこの治療をしますと顆粒球が大幅ダウンするんですね。

顆粒球というのは白血球の一部でして

コヤツらは外部から敵が侵入すると第一陣として真っ先に前線で戦うヤツらでしてね

よってヤツらが働かないとただの風邪でもすぐ本丸撃沈となっちゃうんで

退院前にはいつもグランシリンジを打ってもらい

顆粒球くんを増やしてから退院という手順なんですよ。

しかし、こう3ヶ月ごとに入退院を繰り返すのも正直シンドイので

このIVIg療法を外来でできないか?というのが今回の入院の趣旨であります。

入院にて5日間で行う量を外来では2日間で半分量にして行うらしく

なので今回は外来時と同じ条件でIVIgを行い

その前後の顆粒球の減り方・増え方をデータチェックするのであります ( ̄∧ ̄)ゞ

これで問題なければ次回からは入院ではなく外来で済むから助かるんですよねぇ...。

はてさて、どうなることやら。




前回、整形外科の時と同じく今回も Wi-Fi ・ LTE 共に微弱で繋がりにくいです(´;ω;`)

ひゃっほ〜〜〜い♬ 繋がった〜〜〜♬

との喜びも束の間、次のクリック時にはすでに「圏外」という悲しさよ(´;ω;`)

d0078350_13140349.jpg
なんとか電波キャッチできるとこを探した結果がこんな宙ぶらりん状態に(笑)

これでアンテナが1本立つかどうかという...( ̄▽ ̄)

そんなこんなで只でさえネット弱者という不幸に加えて

今回はクセモノがいてすでにストレス満載の入院でございます(´;ω;`)

同室の者どうしなら、朝だったら「おはよう」とかあいさつしますよね?

ないの!ないのよ!この部屋の住人は!

4人部屋のうちお二人は身体が不自由でほぼ寝たきりなので仕方ないんですけどー

残る1人がクセモノでしたよ... ( ̄▽ ̄)

初日からワタシのことガン無視...。ワタシ何かしましたっけ? ( ̄▽ ̄)

そのクセモノさん、まず声デカすぎるよ。

耳が遠い人なのかもしらんが

夜中にあのボリュームで看護師さんと会話されるのはさすがにちょっとうるさい。

夜更かしするのはご自由ですけど

夜中までドタン!バタン!ゴトッ!ってねぇ、、、気遣いというものを知らんのかね君?

極め付けは放屁 ( ̄▽ ̄)

ここは病院ですからねぇ、そこかしこでオナラの音が聞こえても不思議じゃないですよー。

ただね、

みんなが食事中に放屁っていかがなものかしら?

可愛らしく恥じらい気味に「プッ!」とかじゃないのよ。



「ブゥーーーーーッ!ブ〜〜ッ!ブォッ!」








ってしかも部屋を歩きながらの放屁!(笑)

マジかっ?!っつってね、一瞬なにが起きたのか思考が固まったわさ。




残りあと1週間、

このままこの部屋にいればたぶんもっとすんごいネタに遭遇できそうな予感はある(笑)

しかし病棟の電波状況を調べてみたら

差額ベッド代がかかる部屋だと Wi-Fi 入るんですよ(←コレ ちょっといやらしくない?)

「メンタル考えたら部屋お引っ越しした方がよくなくって?」と囁く自分と

「ここにいた方がイライラしても何かネタにありつけるかもしれんぞ」

と囁くもう一人の悪魔の自分がいて、さてどうするべきか?(ー"ー)う〜ん...



[PR]
# by asian_cat | 2015-07-08 14:28 | 慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)

年齢疑惑。

本日は七夕、みぃたんのお誕生日🎂 

今年で9歳。黒い毛の部分に白いモノがちらほらしだしたお年頃。
d0078350_20285307.jpg
d0078350_20322666.jpg
d0078350_20275126.jpg
d0078350_20255639.jpeg

みぃたんは生後1ヶ月くらいで保護されたので年齢にほぼ間違いはない。

しかし、ウチのリアル「まんぞくさん」は成猫での保護なので年齢は推定でしかない。

d0078350_20441667.jpeg
d0078350_20344639.jpg

ゴハン食べて満足してお寛ぎ中のリアル「まんぞくさん」(笑)

先日、久しぶりにハゲの芽が出来たので病院へ連れて行ったらですねー


 先生:「コレ!この白い毛、コレたぶん白髪だよ」


と言われ 「へっ??(・∀・)」 ってなことに。




ウチの「まんぞくさん」であるトロぜにがた君は

みぃたんより2歳下くらいかなと思ってたんですが

その年上のみぃたんより白髪が顕著に現れてまして


 「若白髪なんじゃないのぉ〜〜〜〜〜?」


と言ってみたのですが


 先生:「若白髪は犬はよく見られるけどネコにはほとんどないのよ。

     トロさん実はもうすこし歳とってるかもよ」




   щ(ʘ╻ʘ)щ



過去の写真と比べてみた。

コチラは一昨年の暮れ、ザビエルハゲ全開の時。この時は白髪らしきものは一切ない。
d0078350_20305832.jpg

コチラは白髪疑惑の最近の頭頂部
d0078350_20421180.jpeg

画像では分かりにくいかもしれんが彼の左頭頂部には確かに白いモノがちらほら...。

いますぐ保険加入しとくかっ?!とマジで思案中。



[PR]
# by asian_cat | 2015-07-07 13:08 | みぃ&ぜに