人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目

本日で3日目。

初日の晩に下痢をしてしまったぜにがた君。
昨日今日と病院へ。


病院の先生、見た瞬間に大ウケ!しかも名前が「ぜにがた」ときたもんだ!(笑)
先生の好みのタイプだったらしく「私が飼いたい〜♡」とラブコールされたわ。
意外なところで大モテのぜにがた君♡

通好みのタイプだと判明 ♪(>▽<)

さて、見た目はヘタしたら10キロ超えかぁ〜!?というほどの巨体なのだが
意外にも体重は6.1キロ。

身体はデカイが短躯でツマッた感じなので痩せたらイメージ変わるかもしんないわ。




そのぜにがた君、ちょっとづつ新しい環境にも慣れてきたようで昨夜あたりから探検を始める。

みぃは相変わらず唸ってるけど、少しづつ距離が縮まってる?
ここは焦らず、猫同士の社会性を見守るしかない。


只今、ベッドの上でひなたぼっこ中 ♪
3日目_d0078350_1315174.jpg



病院へ行く前に、万が一のことを考えて首輪だけはつけようと装着したら
めいっぱい広げないと首輪が入んなくて大爆笑!!

その姿が何かに似てると思い出した。

それは、







ミニケル。







若い人はご存じなかろうが
昔、大人気だった「ホワッツマイケル」という元祖ネコ漫画の
その主人公マイケルの息子ミニケルに似てるのだ。


ミニケル
3日目_d0078350_13224294.jpg


全身茶トラだったらたぶんそっくり!(笑)
by asian_cat | 2011-03-05 13:32 | トロ・ぜにがた