人気ブログランキング |

猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

エールを送る!

本日の「安住紳一郎の日曜天国」のオープニングは卒業式ソング特集。


私達の世代は卒業式といえば「仰げば尊し」「蛍の光」「贈る言葉」が定番(・・・だと思う)

これが私達より下の世代になると卒業ソングも違ってくるんですね〜、ちょっと驚き。

安住さん考察によるとアンダー25の定番が「旅立ちの日に」

これがアンダー15になると「Believe」という歌が定番らしい。




どっちも知らねぇ〜!( ̄ロ ̄lll)




私が学生時代を過ごした地域では必ず「卒業式の歌」というものを歌わされたもんだが

この地域以外の人はまったくといっていいほど知らないんですよ。




個人的にはいきものがかりの「YELL」が好きです。

この曲を初めて合唱で聞いた時はなぜだかオイオイ泣いたっけ。




同じくエールを送る、という意味ではKiroroの「ベストフレンド」もいい。



「YELL」と「ベストフレンド」はオリジナルもいいけど合唱曲の方が素晴らしいと思うわ。

どちらも友達に寄り添いエールを送るという歌。

今回の大震災で被災された方々にもエールを送りたい。





さて

ぜにがた君情報が入ってまいりました!!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

お腹がユルい原因を猫課長はとうとう突き止めましたぞ!さすがっ!!

「ウ◯チの様子からジアルジアが怪しい。。」とずっとにらんでいた猫課長、

ズバリ的中ーーー!!

原因さえ分かればあとは駆虫するだけだし

今日からぜにがた君カムバック!のカウントダウン入りましたぁー!(>▽<)
d0078350_1139625.jpg

♪ワタシ ま〜つ〜わ いつまでも ま〜つ〜わ♪


いや、もう待てん!はよ帰って来ーい!
by asian_cat | 2011-03-20 11:46 | その他いろいろ