猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

「がんばろう!東北!」応援プロジェクト

「がんばろう!東北!」を合い言葉に、今さまざまな応援プロジェクトが始動しています。



「東北復興モニターツアー」


こちらは日本観光振興協会が企画した応援ツアー。
旅行会社の協力のもとに作られた特別なツアーです。
応募が多ければ抽選となるが、往復の交通費・宿泊料・それに付随する食事代込みで
旅行代金が「お一人さま1万円」
出発除外日やいくつかの制約はありますが、ハッキリ言ってかなりおトクなプランですよ。

私の今回の旅行では、どこへ行っても「来てくれてありがとう!」と感謝されました。
ボランティアは出来ないけど、という人は旅行という形で被災地支援をすることができます。







「2011仙台七夕まつり 想いをひとつにプロジェクト」


これは現地「河北新報社」の広告で知りました。
d0078350_2304735.jpg

「復興への願い」「支援への感謝」が込められた千羽鶴と短冊を全国から募集しています。
集まった千羽鶴と短冊は、今年の仙台七夕まつりで飾られます。







「宮城県石巻市田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト」


フジTV『めざましテレビ」で一躍有名になった猫の島である「田代島」
その田代島とその島の猫達を支援するための支援基金。
牡蠣養殖の復興資金として一口1万円のオーナー制度です。
漁師さん達の生活が再建されなければ、この島の猫達も生きていけません。



他にもいろいろな支援・応援プロジェクトがあるでしょう。
どんな形でもいいので少しでも被災地の力になれば、と思います。
[PR]
by asian_cat | 2011-06-15 23:17 | その他いろいろ