猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

「東北応援ツアー」 〜仙台編・後半〜

東北応援ツアー2日目。

ホテルの朝ゴハンはお約束のバイキング。

我が家の朝食はパン・オレンジジュース・コーヒー・果物・ヨーグルトと
普段からとても質素なのでいつも通りかる〜くね。
d0078350_19454691.jpg

だってお昼には今回のメインイベントが控えてますし ♪ (^m^*)ムフフッ

ゴハン食べて出すもの出して、ちょっとゆっくりしたのち、
仙台っ子の皆さんに教えていただいた牛タン屋さんへしゅっぱ〜〜つ!!

店は駅前の「さくら野百貨店」横を入った「名掛丁センター街」にある。
ハッキリ言って若い女の子は敬遠するだろう、という薄暗く汚ったない飲屋街に位置する。

店の名は「真助」
d0078350_19571614.jpg

かなりの人気店なので開店前に並ばないと入れない、と聞き
開店時間である11時30分の10分前に行くと、すでに若い男性二人が開店を待っていた。
私のあとにもあっという間に行列!!

店内はちょ〜〜〜狭っ!!
カウンターに7名、そのカウンター後ろに二人掛けの小っさいテーブルが1卓、
奥の座敷には2卓あるが
どんだけぎゅーぎゅーに詰めても全部で20名が限界ちゃう?!という小さな店。

有名店が忘れてしまった昔ながらのきちんとした仕込みをかたくなに守るという親方。
炭火で丁寧に焼かれるため出てくるまで時間がかかる。

牛タン定食(塩)1,575円を注文。
待つこと20分。
さあ!待ちに待った牛タンはコレよーーー!!(>▽<)
d0078350_2072791.jpg

d0078350_2095669.jpg

d0078350_20101517.jpg

ナニ?この柔らかさ? (* ̄▽ ̄*)
以前、東京で食べた某有名店はなかなか歯で噛み切れず苦労したのに
ココのは前歯でサクッと切れる柔らかさ〜♡
そして ナニ?この美味しさ? (* ̄▽ ̄*)



あぁ〜〜ん♡
ひとめ惚れ〜〜♡(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))




付け合わせのお漬け物も某有名店のは不味くて残したんだけど
ここのはウッマーーーイ!!(>▽<)

ゴハン少なめに頼んでもそれでもかなりの盛り。
でもウマすぎてきっちりしっかり完食!(ー人ー)ごちそうさまでした。


さあ、ここで今回3発目の



   うまし!東北サイコーー!! (>▽<)ノ



ワタクシの憧れる女優・鈴木京香はこういったウマいものに育まれたのねぇ〜♡
教えてくれた仙台っ子のみなさん、ホントにありがとーー!!



仙台!バンザイ!! w(>▽<)w

宮城県!ふぁいち〜〜ん、みみ〜〜ん!!(←徳馬ちゃん、どや?笑)




さぁ〜、お腹も満腹・大満足 ♪♪
次は東北本線ローカル列車で二本松の岳温泉をめざす。

                          @@@@@ つぎで最終回 @@@@@
[PR]
by asian_cat | 2011-06-18 21:15 | グータラ飼い主