人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなぁ~と怒ってます!

東電さん、来年度から3年間15%値上げするんですって?

「一般社員の給与5%で賞与50%、役員報酬にいたっては50%削減」

でも値上げが終わる3年後には賞与にいたっては現状回復するって言うじゃん。

これってすんげぇーお手盛りじゃね?!

税金まで投入されてんのにボーナス出せるって感覚は一般企業では理解できんだろっ!

社員を路頭に迷わせるわけにはいかん!という考えは分かるけど

リストラもせんですべてのツケを国民に回すっちゅーのはいかがなもんでしょね。

こーゆー東電批判かますと「文句あんなら電気使うんじゃねーよ!」って言われるが

電力供給で他に選択肢があったらこんな体たらくの東電の電気なんか使わねぇーよ!!

市場独占でお上の庇護をいいことにふざけたこと言うな!!

やっぱり体質が民間企業じゃないんだよ、お役所だよ。

こんな皮肉たっぷりの歌、どう思う?東電さん?





とプンプン怒ってたら、9月15日付「朝日新聞・天声人語」によると

月50万削減してた国会議員の歳費は10月から満額の129万円に戻るらしい。

議員の皆さんもその歳費に見合った仕事をしっかりしてくれよぉ~!!

こんだけの国難の最中に「どじょうがどーの、鉢呂がどーの」とか言ってる場合じゃねだろ!

文句ばっか言って口だけ動かしてねぇで体動かして働けよ!!

石巻のアタシの友人はねぇ、海岸から50メートルのところに家があって

雨が降ったり満潮時になるといまだ冠水するんだよ!

都市復興計画が一向に進まねぇから家を建て直すこともできず

かといって今のままでは他の土地に移ることもできねぇでホトホト困ってんだよ!

すべてにおいて安全で便利な都心の一等地で

家賃たかだか数万円の豪華な議員宿舎に住んでる議員の皆さんには分かんねぇかなぁ、、、被災者の苦労が、、、

どじょうでもウナギでもなんでもいいからとにかく動き出せ!!
なんだかなぁ~と怒ってます!_d0078350_18161994.jpg

9月2日付のこの広告を打った宝島社はさすがね。

宝島社の真意は分からんが、アタシには今の政治に対する皮肉に見えましたわ。

東京都第11区選出の国会議員に会ったら「センセーはどう見えましたか?」ってぜひ聞いてみたいわねww
by asian_cat | 2011-09-16 18:51