猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

悪徳ペットショップ!!!!(▼皿▼#)

近所のホームセンターのペットコーナーで生体販売してるんですが

各ケージに個体の出生日やら出身地やらワクチン接種日が貼り出されてるんだけど

猫に関してはどの子も3ヶ月経ってるのにどうもワクチン接種してないんですよぉー!

耳折れスコティッシュがいたのでちょっと気になってよくよく見てみると

なんかねぇ、すっごく怪しい!(ー"ー)



出生日が9月中旬って?



そのわりにはすんっげー小っさい!!

表記上はもうすぐ生後3ヶ月ということなのにまだワクチン接種日も書かれていない!!

しかもちょっと手足がおかしい気がする。

スコ特有の骨瘤の兆候が出てきてるような気がして思わずスタッフに声掛けちった( ̄▽ ̄)



    ね : 「ねぇー もうすぐ3ヶ月なのになんでワクチンせんの?」


 スタッフ : 「猫の場合ワクチンは生後3ヶ月なんですよぉ~

         それまでは免疫があるから大丈夫なんですぅ~

         1回したら次は1年後までしなくていいんですよぉ~」


    ね : 「オイオイッ!!(▼皿▼#)

         仔猫は生後2ヶ月でワクチンせなあかんねん!!

         しかも初年度は2回せんでどーすんねん!!

         それにさぁーこの子の左後脚。パゲラあるけどどーなってんの?」


 スタッフ : 「・・・(゚∇゚ ;)エッ!? ちょ、ちょっとお待ち下さい~」




その子を連れてそそくさと行った先はトリマーさんのところ。

なにやら話して戻ってきたら




 スタッフ : 「これは季節柄の乾燥からくるものでお薬も塗ってるので大丈夫ですよ~」


    ね : 「うっそやーーん?!コレ、どーみても乾燥肌ちゃう!!

         しかも薬塗ってる形跡なんかないやん!!

         ひょっとしてカビ?!
 
         それにこの子スコやし骨瑠によって擦り減ってできたパゲラとちゃうか?!」



このペットコーナー、

ウチの掛かりつけの獣医さんが「どの子もカビだらけでヒド過ぎる」と言ってたのよ。

客のフリしないと情報聞き出せないから「カワイイんだけどちょっと考えちゃうわねぇ~」

なんて言いながらいろいろ質問してみたわ。



    ね : 「今この子の体重どれくらい?」


 スタッフ : 「えーーと、いま1.1キロですねぇ~」



オイッ!(▼皿▼#) 

どー見ても1.1キロすらないだろーが!!(▼皿▼#)

逆に3ヶ月で1.1キロっておかしーぞ!!(▼皿▼#)

乳歯見たってまだ1ヶ月ちょっと位の歯だぞー!!(▼皿▼#)

どこまでシャーシャーとウソつくんじゃい!!(▼皿▼#)

ちなみにこの店は


【生後8週齢以上の子しか販売いたしません!】


って張り紙してあんの。

『当店は誠実で良心的ないい店ですよぉ~』とわざわざアピールしてんのよ。

でも仔猫や仔犬は小さければ小さいほど売れるから

つまりは1~2ヶ月位は生後齢のサバを読んでるわけ。サイテー!!(▼皿▼#)ユルサン!!
d0078350_17203992.jpg

この子がそのスコちゃん女の子。

家族と相談するから~♪とかいいながら写真撮っちった。

アタシから見たら、この子は成長が遅いとしてもよくて生後2ヶ月弱。

しかも手足にすでに骨瘤の兆候あり。

KAZUさんのところで国ちゃんをずっと見てきたので素人でも分かりますって。




さて、ここからが問題だ。

アタシは何をどーしたらいい?( ̄▽ ̄)

このスコちゃんが、

スコの遺伝病をきちんと理解した本当にいい人に飼われれば問題はなし。

しかしいつまでも売れ残ったらこの子はどーなる?

放っておいたら病気はますます進行する。

とはいえまだ治療法も確立されていない遺伝病だ。

ちなみにこの子に付けられた値札は103,000円。

ウチはただでさえビンボーだし(T▽T)

よりにもよってこんな悪徳ショップを儲けさせる気には絶対にならん!!

どーしたらいいんでしょう、、、(。-`ω´-)ンー

今の自分にはマメに様子を見に行くことしかできません。
[PR]
by asian_cat | 2011-12-12 18:01 | 考えること