人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年。

謹賀新年。_d0078350_168110.jpg

と、言いつつもこのヒト ↑ は 「亥年」 生まれです( ̄▽ ̄)
謹賀新年。_d0078350_1683483.jpg

はい、このヒト ↑ は、みぃより2歳下の設定ですんで 「丑年」 です。イメージを裏切りませんよ(笑)



えぇっと~、、、我が家はこんな感じで新年明けましてございます。

昨夏より、かあちゃん八百屋で働くようになってから忙しくってなかなか更新できず

トロぜにちゃんファンの方にはホントすんません、、、(´Д`;)ヾ

今年もたぶんぼちぼち更新でいくと思われるのでご容赦のほど!(>人<)




さてさて、お正月でございます。

昨年のお正月、初詣に行く行かないで大ゲンカしたので

今年はサッサとあきらめて一人近所にある 「天祖神社」 へ初詣に行きましたよ( ̄▽ ̄)

普段、人がいるとこ見たことないのにこの日はさすがに行列でしたわ。
謹賀新年。_d0078350_16214367.jpg

伊勢神宮に通じる神社らしく、昨年お伊勢さん参りした身としてはちと親近感♡

お百度石。 いまもお百度参りする人っているんかな?
謹賀新年。_d0078350_16233763.jpg

はい、狛犬さん
謹賀新年。_d0078350_16243665.jpg

こちらの狛犬さんの裏側に戦時中の空襲の跡がありますです。歴史感じました。
謹賀新年。_d0078350_16252741.jpg

「茅の輪」 これを八の字に3回くぐって神様に近づきます。「結界」?
謹賀新年。_d0078350_16262356.jpg

謹賀新年。_d0078350_16263693.jpg

お参りを済ませ 「ふるまい酒」 を有り難く頂戴しました。
謹賀新年。_d0078350_16321631.jpg

奉納神楽も堪能~♪
謹賀新年。_d0078350_1636871.jpg

と見惚れてたら、お囃子さんの中に不謹慎なヤツ発見!
謹賀新年。_d0078350_1637428.jpg

アタシが見てただけでも少なくとも3回はアクビしたわよっ!ヽ(`Д´)ノ

まったくーーー! 正月早々やる気ナッシングならやるな!!

帰り際に撮った南側の鳥居のとこに鎮座する狛犬さん
謹賀新年。_d0078350_16401181.jpg

はい。やっちまいました( ̄▽ ̄) 分かる人には分かるわね?

はい、そーです。何か写りこんだようです。

やれやれ、正月早々に困ったもんだ、、、(´-ω-`;)

でも 「おみくじ」 は 「大吉」!!(>▽<)
謹賀新年。_d0078350_16541439.jpg

常に感謝する気持ちを忘れなければすべてうまくいくらしい~♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

では写りこんだ何者かにも感謝しつつ今年一年ガンバリまっす!(>▽<)

本年もどーぞヨロシクでっす☆-(ゝω・ )ノ゛♥
by asian_cat | 2013-01-02 17:08 | グータラ飼い主