猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

「2013年 動物愛護週間」

d0078350_1051476.jpg

今日から1週間 「動物愛護週間」 です。

「地球生物会議ALIVE」 のサイトも併せてお読み下さい。

突然ですが、保護当時のみぃたん。
d0078350_10561898.jpg

みぃたんは7年前の7月下旬に、兄弟猫4匹で捨てられてました。

発見時、固結びされたビニール袋に入れられていて

発見が間に合わず、兄弟のうち1匹はすでに窒息死。

みぃたんはその際の酸欠が原因か?と思われる後遺症で四肢が不自由です。

なのでお座りのポーズを維持できないので自力でゴハンも食べられません。

みぃたんが捨てられてた場所も、その地元では 「捨て猫のメッカ」 として有名な某公園でした。

過去に我が家で預かった仔猫たちもみんなその公園で捨てられてた子たちです。

動物を捨てるという行為は、一歩間違えば命を危険に晒すという事なんですよ。



前回の記事でワタクシがアホ野郎呼ばわりした人はブログを閉鎖したようです。

ナゼかしらね?

悪い事してないのよね?

だったらアホ野郎呼ばわりされたくらいでビビらなくてもいいんじゃね?

ネットで晒された事が恐かったのかしら?

そうだとしたら、ね? ネットの拡散力ってスゴイでしょ?

あなたもそうやって散々ネットで拡散してきたんだよ?

だから同じようにネットで拡散してあげたよ♪

その結果、捨て猫増えたんだよね?

その捨てられた猫の中には、人知れず命を落とした子もいたかもしれないよね?

今まで気づかずに行ってたのならそれは仕方ないさ。

でもお仲間のブログでその事を指摘されたのに

その直後に 「挑発してんの?」 ともとれるように猫の写真アップしたよね?

指摘されても考える事を放棄したヤツに対して

悪いけど、そんなヤツにまで優しく接する度量なんぞワタクシにはないよ。

「猫が幸せかどうかなんて猫に聞いてみなきゃ分からない」 だって?

そりゃあそうだ。

でも猫は人間の言葉しゃべってくれんからのぅ。

猫の本当の気持ちは永遠に分からんわなぁ。

だったら自分が猫の立場になって考えてみよう、という発想をしろや!

ウチのみぃたんみたいに固結びされたビニール袋に入れられて捨てられたいかね?

兄弟猫のように窒息死したいかね?

みぃたんのような不自由な身体になりたいかね?



今回の件でワタクシに対し批判がある事は承知してます。

尊敬に値しなくても結構、卑劣だと非難されても結構、チープな人間で結構よん♪

自分のした事の尻拭いもできないヤツに罵倒されるなんて、サイコーのシアワセね(笑)

アンタらはブログ閉鎖すればなかった事になってリセットもできるだろうが

捨てられた事で亡くなった子の命はもう永遠に戻らないんだよ。

その辺りをよ~~~くお考えになってちょ。



このブログをご覧の皆さんに一言。

前回ワタシがやった相手を晒し者にするような行為は

決して褒められた事ではないので、良い子の皆さんはくれぐれも真似しないようにね♪

以上、

今年の 「動物愛護週間」 をワタシなりに総括してみました。
[PR]
by asian_cat | 2013-09-20 12:23 | 猫のこと