人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滞在3日目のインコさん

よく分からんが、とりあえず元気に過ごしてるかな?と。

これは保護当日
滞在3日目のインコさん_d0078350_2053098.jpg

これは昨日
滞在3日目のインコさん_d0078350_20535724.jpg

滞在3日目のインコさん_d0078350_20543325.jpg

滞在3日目のインコさん_d0078350_20545813.jpg

インコさんのこの鋭く尖った爪を見ると

いますぐ爪切りしたくなるのが猫飼いの悲しい性だわ( ̄▽ ̄)

そして本日
滞在3日目のインコさん_d0078350_20551783.jpg

教えていただいた情報によると

このインコさんは「ルリコシボタンインコ」という種類のようです。

通称「ラブバード」と呼ばれ、つがいで飼うと仲良くやってくれるらしい。

人に対しても懐こくて淋しがり屋で

ストレスがたまると自分の羽をむしってしまうとのこと。




ストレスは困る(ー"ー)




できるだけ話かけてかまってやるようにはしてるが

捕まえられなくなるので、かわいそうだが鳥カゴから出してやるのは無理だ。

「羽根切りすれば?」

と友人に言われたが

他所様のインコの羽根を勝手に切るのはさすがにヤバくないかい?( ̄▽ ̄)

とゆーことでオモチャ買ってみた♪(>▽<)

バスケットゴールのやつ♪

ふと見ると

ボールがゴールにちゃんとシュートされてるので一人で楽しく遊んでるらしい(笑)

これで少しはストレス解消になったかしら(>▽<)




初日の夜に

「ウチの子かも?」

という方が確認に来られたが残念ながら違うインコさんでした...(T▽T)

明日は別の方が確認に来られます。

結果はいかに?!
by asian_cat | 2014-07-19 21:29 | 迷子のインコ