人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験がいっぱい。

【さて質問です】

あなたはシャワーを浴びようとシャワールームに入りました。

体と頭を濡らしたところで、どこからか何かニオイます。

ふと見るとニオイの元は、イスのところにあるウンチ💩でした。

さあ〜 あなたはどうしますか?

  ①ギャ〜〜〜〜〜〜〜ッ! となってシャワールームから飛び出す。

  ②頭まで濡らしてしまったためどうもこうもなく、そのままシャワーを浴びる。




ワタクシの行動は②でした。

約半世紀もの時を生きてきまして

ゴハン時にネコのウンチ💩のニオイを嗅ぎながらメシを喰う、という経験なら多々ありますが

誰のものかも分からんウンチ💩のニオイと

その存在に怯えながらシャワーを浴びたのは初めてございました( ̄▽ ̄)




そんな朝を迎えた入院4日目、みなさんお元気ですか?




はい、そうです。

年明けからワタクシの持病である「慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)」が軽く再燃しまして

第2クール目の免疫グロブリン治療のため只今入院中でございます。

前回の入院ですっかり慣れたのか

ネコ共もへっちゃらのへーってな感じで大変お利口さんでお留守番してるようでヨカッタヨカッタ。



今回の入院はすでにまぁ〜〜〜〜〜〜〜いろいろございました。

入院直前に父ちゃんから風邪をうつされまして

それが 高熱 → 平熱 → 高熱 → 平熱 を繰り返した4日目に

「さすがにこれはおかしくないかい?」 と 「♯7119」 の救急相談センターに電話したら

「動けないなら救急車呼んでいいから いますぐ病院に行け!」 言われ

いつもの大学病院の救急外来行ったらインフルエンザA型でしたよ(‾▽‾)

もうね、発症からこんだけ経過しちゃうとタミフルとかリレンザとか効かないらしく

しかもね、2日後には入院して免疫グロブリンやるって言ったら救急医が頭悩ましちゃって...。

とゆーのもね、

インフルエンザ治療薬ってゆーのは免疫力をアップさせるものでして

逆に免疫グロブリンは過剰になった免疫をダウンさせるもので相反するんですわ。

しかし、もう4日も熱にうなされ続けてるんでとにかく症状を和らげなくては、ということで

「ラピアクタ」という点滴をされました。

約半世紀の時を生きてきて、人生初のインフルエンザがこの顛末でしたよ(‾▽‾)

みなさん、インフルエンザワクチンは接種しようね。



んで、満を持して入院したらば 「院内にインフルエンザウィルスを撒き散らすなぁーーーーーー!!」

というお怒りを受けまして(←当然の事です)

これまた人生初の差額ベッド代がかかる個室にて隔離されました... _| ̄|◯

さすがにね、誰に気兼ねすることなく過ごせる個室は快適ですよー。

でもね 「この部屋から一歩たりとも出るでなーーーーーーい!!」 とのことで

売店すら行けず、外部との一切の接触を断たれ刺激もなく、隔離ってなんて辛いんでしょ(´;ω;`)

そんな状態なんで

レントゲンと心電図検査はポータブルの機器を部屋へ持ち込んでやりましたよ(‾▽‾)スゴクネ?

いまインフルエンザが大変な猛威をふるってるらしく

内科病棟では学級閉鎖ならぬ病棟閉鎖状態なため

「我らが神経内科病棟はそうはさせないわよーーーーーーーーー!!!!」 

という看護師さん達の熱意が感じられました。ご迷惑をおかけしてスミマセン...



そんなこんなで隔離からやっと解放され大部屋へ移りまして

といっても誰もおらんで4人部屋を貸し切り状態なんですが。

ではではシャワーでも浴びてサッパリと!と思ったら冒頭のウンコ💩ですわ(‾▽‾)

シャワールームを出た直後に、タイミングよくお掃除のおじさんが来たので片付けてもらいましたが

聞いてみたら 「こんなのしょっちゅうだよ」 って (; ̄Д ̄)

たった数日で3つもの初体験をしました。はい、いずれもいい経験でしたよ。

さて 明日からの免疫グロブリンがんばります! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
by asian_cat | 2015-01-29 20:16 | 慢性炎症性脱髄性多発神経炎