人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箏曲ブーム

お箏にすっかりハマってます。







はい、そうです。漫画「この音とまれ!」の影響です(笑)

ヒマさえあれば YouTubeで箏曲を聞いてるほどのどハマりです。

先日、H氏からタイムリーなお誘いをうけて初めて邦楽演奏会へ行ってきましてん。

自由席だったので

もうがぶり寄り一番前の席に陣取って聞きましたよ(聞く気マンマン・笑)

箏だけでなく尺八や三味線に和太鼓などのアンサンブルで

それはそれは大迫力で素晴らしかった〜〜〜 o(>▽<)o




↓別のグループによる演奏動画ですが

この曲を目の前で聞いてゾクゾク鳥肌もんの感動でした。



そして最近のお気に入りはコチラ↓



マジでお箏習いたくて調べたところ

練習用の安いやつでも5〜6万円はするし

弦の張替えで10万円くらいかかるらしいし

ランニングコストだけでなくその後の維持費に二の足踏んでます。

それにデカくて場所取るしね。

やはりお箏はうまい人の演奏を聞いて満足すべきなのかもしんない(‾▽‾)

使わないお箏をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひぜひお安くお譲りください(笑)




by asian_cat | 2015-06-04 22:02 | グータラ飼い主