猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

小市民のシアワセ♪

我が家はジジィとババァに猫2匹(←現在?)の生活。
ゆえに夕飯の献立が「カレー」「シチュー」「鍋料理」などになると
次の日もおのずと同じメニューになる。
(↑ババァ的には手抜きが出来て非常にヨイ♪)

土曜日の夕飯、ジジィのリクエストで「すき焼き」に。
メインである「牛肉」は近所のスーパー特売品で済ませた。
当然ながら野菜などの他の材料がまだまだたくさん残っているため
次の日曜日の夕飯も引き続き「すき焼き」となった。

2日連続で同じものを食べるのもなぁ〜、となり
「ちょっと芸を凝らしてみるかね?」というババァの提案により
牛肉だけは高級品に変えて「味比べ」をしてみよう!となった。

この日、日曜日にもかかわらずジジィは午後休日出勤。
その帰りにデパ地下で「お肉ヨロシク♪」とお札を渡す。
そのジジィが買ってきたのが、

d0078350_1825721.jpg 
 「今半」での高級秋田牛♪
 
   写真はイメージです。
   「今半さんHP」より拝借。




見事な霜降り肉を目の当たりにし
あまりの嬉しさと感動のため
実際の写真を「すっこ〜〜〜ん!」と撮り忘れました!(><)

肝心のお味の方はというと、、、

これが前日と同じ材料、同じ割り下で作ったもの〜???
という程に味の違いは歴然なのに驚き!(O_o)WAO!!!
プロの料理人が「素材にこだわる」というのも納得。

このように、たまのささやかな贅沢で
「喜びと幸せを噛み締められる、小市民でヨカッタ〜ねぇ〜♪」
と夫婦揃ってしみじみ思った平和な夜でした。
 (ちなみに我が家は夫婦揃って貧乏性です。^^;)
[PR]
by asian_cat | 2006-11-13 18:24 | どーでもいいこと