人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び「神楽坂」

約1週間ぶりに更新。。■\(_ _ ) 反省。。

先週の土曜日に学生時代の友人と久しぶりに神楽坂でランチ♪
 お店はココ → 「花かぐら」
再び「神楽坂」_d0078350_21493527.jpg

うっかり通り過ぎてしまいそうなこじんまりとした佇まい。
格子戸を開けて中へ入るとシックな店内。
この廊下の先に隠れ家的雰囲気の「屋根裏風ロフト席」がありなかなかの趣き。
再び「神楽坂」_d0078350_21531292.jpg

ランチメニューは「プチ懐石風・花かぐら弁当」↓
再び「神楽坂」_d0078350_21515137.jpg

マグロの刺身を一切れ食べたところで「はっ!写真撮らねば!」と気付く…(><)
左上のマグロが一切れ足らない状態でスミマセン。。。
このお膳にゴハンとお味噌汁、デザート、コーヒーが付いて1,890円はお得かも♪

食事の後は街を散策しながらいつもの香舗でお香の買い出し。
再び「神楽坂」_d0078350_21595653.jpg

雑貨屋さんで見つけた猫柄グッズ♪
再び「神楽坂」_d0078350_2245932.jpg

再び「神楽坂」_d0078350_2251599.jpg

再び「神楽坂」_d0078350_2253988.jpg

裏通りにあるカフェでお茶をして帰ろうとした時、
赤いBMWのボンネットで優雅に昼寝する贅沢な猫を発見!(笑
再び「神楽坂」_d0078350_2264788.jpg

さすが「猫の街・神楽坂」です。
しかし土曜の昼の神楽坂はあまりに人が多くて驚いた!
ふだん平日の昼に来るとビジネスマンやOLさんしかいないのに
ドラマの影響もあるのか中高生と年配者がやたらと多かったです。
街も裏通りに入るとあちこちでマンション建設が成されており
「大規模開発」というドラマの背景が色濃く漂う神楽坂はちょっと淋しかった。。
by asian_cat | 2007-02-15 22:18 | グータラ飼い主