人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバリ屋さんです!

先週の土曜日、予定通りみぃちゃんを病院へ。

先生に実際の歩行の様子を診てもらいたいところなのだが
病院の床は塩化ビニールのためみぃちゃんは滑って歩けない。。
なのであらかじめ動画を撮って日頃の様子を見てもらっています。

 みぃちゃんの歩行の様子♪

 リハビリ中♪(運動中ね!)

 先生:「前脚をなんとか前へ出して歩いてるし、
     ジャンプまで出来るようになったのはスゴイですよ!
     初診の際は、正直ここまでの回復は期待してなかったんですが
     本人もかなり頑張ってますね!」

うわぁ〜い♪\(^0^)/☆バンザーイ!!
先生にそう言って戴けるとこっちもウレシィーーー!!

 先生:「ただね、そろそろ生後10ヶ月位になるから
     この辺りが回復の限界だと思われます。
     みぃちゃんのように小脳部分に障害を受けると
     今すぐ命に関わるような事態はないだろうが
     いずれ呼吸器官になんらかの影響が出てくることが考えられます。
     今後は呼吸の乱れなどにも注意を払って下さいね」

はい、地道にリハビリは続けながら経過観察を怠らないようにしますね。


それにしてもみぃちゃんはスゴイです!
完全回復は望めないとしても
先生が驚くほどの回復を見せたのですから彼女はガンバリ屋さんです。
〝みぃに負けじ!〟と母も頑張らなくっちゃ!
by asian_cat | 2007-05-15 11:33 | みぃちゃん