猫っかわいがりですが、ナニか?


by asian_cat

カテゴリ:未分類( 10 )

東電さん、来年度から3年間15%値上げするんですって?

「一般社員の給与5%で賞与50%、役員報酬にいたっては50%削減」

でも値上げが終わる3年後には賞与にいたっては現状回復するって言うじゃん。

これってすんげぇーお手盛りじゃね?!

税金まで投入されてんのにボーナス出せるって感覚は一般企業では理解できんだろっ!

社員を路頭に迷わせるわけにはいかん!という考えは分かるけど

リストラもせんですべてのツケを国民に回すっちゅーのはいかがなもんでしょね。

こーゆー東電批判かますと「文句あんなら電気使うんじゃねーよ!」って言われるが

電力供給で他に選択肢があったらこんな体たらくの東電の電気なんか使わねぇーよ!!

市場独占でお上の庇護をいいことにふざけたこと言うな!!

やっぱり体質が民間企業じゃないんだよ、お役所だよ。

こんな皮肉たっぷりの歌、どう思う?東電さん?





とプンプン怒ってたら、9月15日付「朝日新聞・天声人語」によると

月50万削減してた国会議員の歳費は10月から満額の129万円に戻るらしい。

議員の皆さんもその歳費に見合った仕事をしっかりしてくれよぉ~!!

こんだけの国難の最中に「どじょうがどーの、鉢呂がどーの」とか言ってる場合じゃねだろ!

文句ばっか言って口だけ動かしてねぇで体動かして働けよ!!

石巻のアタシの友人はねぇ、海岸から50メートルのところに家があって

雨が降ったり満潮時になるといまだ冠水するんだよ!

都市復興計画が一向に進まねぇから家を建て直すこともできず

かといって今のままでは他の土地に移ることもできねぇでホトホト困ってんだよ!

すべてにおいて安全で便利な都心の一等地で

家賃たかだか数万円の豪華な議員宿舎に住んでる議員の皆さんには分かんねぇかなぁ、、、被災者の苦労が、、、

どじょうでもウナギでもなんでもいいからとにかく動き出せ!!
d0078350_18161994.jpg

9月2日付のこの広告を打った宝島社はさすがね。

宝島社の真意は分からんが、アタシには今の政治に対する皮肉に見えましたわ。

東京都第11区選出の国会議員に会ったら「センセーはどう見えましたか?」ってぜひ聞いてみたいわねww
[PR]
by asian_cat | 2011-09-16 18:51
日本の原子力発電所について興味深い文章をツイートで知りました。


「原発がどんなものか知ってほしい」著者:平井憲夫


かなり衝撃的な内容です。

この著者である平井憲夫氏と政府・東電の言い分、

原発に関する知識がまったくない私にはどちらが正しいのかは分かりません。

しかし、あってはならない原発事故が現実に福島で起きました、しかも現在進行形です。

でも私にはどうする事も出来ないので、今まで通りの生活をするしかありませんね。
[PR]
by asian_cat | 2011-03-28 21:52

国会議員の先生方へ

東北関東大震災からすでに2週間が経過。

高校の同級生が石巻で被災。

彼女は仕事を終え自宅へ向かう途中で津波に遭う。

車ごと流されるも

なんとか自力で脱出、必死に泳いで難を逃れたらしい。

彼女の家族は皆無事、家は倒壊を免れたが津波により浸水。

この週末に彼女は子供たちと共に関東の実家へ避難してきたが、

これから生活の基盤を一から立て直さなくてはならず途方に暮れている。




選挙のたびに

「地元のために粉骨砕身ガンバります!」

と訴えてた国会議員の先生方はどこで何してる?

私の友人のように困っている人が大勢います。

今こそその力を使う時です!

まさか、

どこぞの料亭でゼネコン相手に復興特需のそろばん弾く、なぁ〜んてしてないよね?

次の選挙や献金の心配をするまえに

まずは人として為すべき事をして下さい。

お願いします。
[PR]
by asian_cat | 2011-03-28 11:09

冗談?

♪ 東電さんからお手紙ついた ♪

d0078350_1715952.jpg

「非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでしたので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました。」








えぇっ?!





これだけ?(・∀・)


後日調整する云々の案内も一切ないわけ?


さすが役人の天下りが多いとやることが違うね。
[PR]
by asian_cat | 2011-03-22 17:29

子をみれば親がわかる

本日、冷たい雨の東京。

父ちゃんがコンビニへ行こうとマンションを出たら近所の子供達が





「わぁ〜放射能の雨だー!濡れたら大変だー!」





と騒いでいたそうだ。








(ー"ー)ムカッ!








コイツらの親は間違いなく買い占めしてるな、と確信。
[PR]
by asian_cat | 2011-03-21 14:38
昨夜は「大規模停電もあり得る」というニュースを聞き

それを避けるべく我が家は「リアルロウソクプレイw」に突入!

d0078350_10103886.jpg


当然テレビも消灯。

しかし情報は欲しいので携帯のワンセグで視聴。

父ちゃん:「ウチだけやったって意味ないじゃん!」
みぃ:「寒い〜暗い〜いつもと違う〜!」と文句ブーブーだったけど無視!(鬼ババァだから)

被災地の苦労を思えばなんくるないさー。



昨日は3日ぶりにスーパーへ行ったら、さすが板橋区民!期待を裏切らないわね ♪

残ってたのは肉・魚・野菜などの生鮮食料品だけ。。_| ̄|◯ ....

サラダ油やマヨネーズなんかもなかったね。

それに野菜の高値にも驚いたわ。

震災前、白菜1/4で98円だったのが258円になってるーー!!( ̄□ ̄;)!!

でもお肉が安かったのでひき肉を買ったから今晩キーマカレー作るの ♪

これで2日は喰えるわよ ヾ(*´∀`*)ノ♪



いつも読み逃げしてるブログでこんなのを発見。

d0078350_10254231.jpg


これは東京の広告会社に勤務している松本隆応さんという方が作成したポスターだそうだ。

ダウンロードはコチラをクリック!

早速プリントアウトしてマンション掲示板に貼るわ。
[PR]
by asian_cat | 2011-03-18 10:41

災害時の支援のあり方

本日のみぃたん
d0078350_101924100.jpg

おひさまポカポカで幸せ充電中 ♪




ネコ友である石丸徳馬さんのブログで、阪神淡路大震災を経験した西宮市議のブログが紹介されている。

自らの被災経験から、被災者が本当に望んでいる支援のあり方が綴られている。

 「西宮市議会議員 今村岳司」

自己満足欲しさの間違ったボランティアや迷惑な支援があることを考えさせられます。

いま私達ができることを考える指針になるので、ぜひご一読を。
[PR]
by asian_cat | 2011-03-16 10:53

マスコミ、クソ喰らえ!

どこのテレビ局も同じ報道。

はっきり言ってあれは報道ではない、ワイドショー目線の取材だ。

あの被災地にどれだけ大勢のマスコミが入ってるのか?



今朝の朝日新聞「声」蘭で

例えば、A社が岩手、B社が宮城、C社が福島のように地域ごとに分担して

被災者の声や安否情報を流した方がいまの報道体制よりもっとずっと有効的だ、

という内容の投書があったがまったくそのとおり。




十分な救援物資も行き届いてない避難所の子供へのインタビューで

 「お腹空いた?」

ってナニ?(怒)

こいつらマスコミじゃなくて「マスゴミ」だ。

そしてこの映像にも驚いた。



先の子供へのインタビューやこの映像を

敢えて公共の電波で流そうと決めたフジテレビのデスクの感覚が理解できない。
[PR]
by asian_cat | 2011-03-15 21:00
【 板橋区民の皆さん! 】


板橋区の防災情報メールに登録すると災害情報や計画停電についてもメール配信されます。
PCは区のHPへ http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/017/017505.html

携帯では空メールを itabashi@bousai-mail.jp あてに送信。

こちらをクリック
プリントアウトして、マンションや地域に配布しましょう。


  *上記配布用は「ときわ台ぐらし」のsemamoさん、ならびに有志一同が作ってくれました。感謝!!


それから、必要以上に物を買い占める行為は止めましょうね。
節電に努めながら、できるだけ落ち着いて日常生活を心がけましょう!



 * 〜〜〜〜〜 ** 〜〜〜〜〜 ** 〜〜〜〜〜 ** 〜〜〜〜〜 ** 〜〜〜〜〜 *    



ねこねこ家、ひたすら節電に努めちょります( ̄▽ ̄)

3/12までは電気使いたい放題だった我が家を象徴する1枚。
d0078350_14472598.jpg


節電体制に入った現在の我が家を象徴する1枚。
d0078350_1448780.jpg


大好きなホカペでぬくぬくできないみぃ姫はご機嫌ナナメ。。




今回の震災ではペット達が取り残されているようです。

滋賀県の「特定非営利活動法人 動物愛護団体エンジェルズ」さんが犬猫救済のため
行政と連携しながら悲惨な現場での必死の救助活動を行っています。

動物愛護活動に熱心に取り組んでおられる女優・杉本彩さんも支援されています。

 「杉本彩のBeautyブログ」

人命優先はやむを得ないとはいえ
犬や猫だってつい先日までは飼い主に寄り添い一緒に生活してきた命です。
できるだけ支援の輪が広がればいいな、と願っています。

杉本彩さんプロデュースの化粧品会社は、売り上げの一部を寄付するそうです。
この商品は、動物実験を行っていないので震災2日前に私も購入しました。
その売り上げの一部が寄付される、と聞き
それだけでも購入した甲斐があったなぁ、と嬉しくなりました。
[PR]
by asian_cat | 2011-03-15 15:20
東京もいまだに余震が続いています。

電力確保のため、輪番停電も始まりました。

我が家でも暖房器具やテレビなどの電源を切り、節電に努めています。

ささやかな努力かもしれないけど、いまの自分にできることはこれくらい。

何もしないより全然マシ!と思ってます。



「えゐちさん」のブログを見て泣きました。

日頃、日本人としてのアイデンティティなどこれっぽっちもありませんでしたが

今日初めて「日本人で良かった」と思えました。

日本人、まだまだ捨てたもんじゃないですね。



私が泣いた「えゐちさん」のブログはコチラ → 「えゐちびゅー」
[PR]
by asian_cat | 2011-03-14 10:29